時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
やった!ママの勝ち!
2006年04月02日 (日) | 編集 |
トリートボールに、フードを入れて、てふママは、高見の見物。

「ご飯は、一人で食べましょうねえ」

ところが、ボールのごろごろっと転がる音に怖がって、躊躇スルてっぺいくん。

「こりゃあ駄目だ」

・・・でも、憧れのにいにいちゃんが、好きだったというし・・、
・・・学習しながら、フードを手に入れる 知育玩具だというし・・、

「そうだ!、最近、貰ったウェルサムのスキンサポートというフードをやたら、美味しそうに食べるじゃないの!これを、いつものフードにちょいと混ぜて、トリートボールに入れてみましょ。」

やった!! 見てやってくださいな。この夢中なてっぺい!
名前を呼んでも、食べることに!?夢中(トリートボールに夢中ではない?!) でも、一人で、こうやって、食事をきちんと摂ってくれたら、ママは、安心でありんす




たまごちゃん
2006年03月23日 (木) | 編集 |



PETGOから、おもちゃが二つ届きました。

チョコの香りつき、おめめぱっちりのたまごちゃん。
くわえて落とすと、予測しない方向に転がっていく。

あわてて追いかけるてっぺい。
がぶっといくと、きゅう、きゅっと鳴いちゃう。

ほおあら、狩猟モードになってきた・・・。
きゅっきゅ きゅ。
[続きを読む...]
てっぺいカップ
2006年03月22日 (水) | 編集 |
日本選抜野球チームが、優勝!!!みんな、大騒ぎでちた。
野球に全然関心のない てふまままで、夢中になってました。

ぼくだって、僕だって、スポーツ?できるもん。
てふまま、いくよ~



・・・携帯画像で、見苦しくて、しいません・・・

てっぺいカップ と、言うてくれるでしょうか。

本人とてふママは、サッカーしているつもりです(^^;

くわえては、ちょんっと落として、
てふが、指でぽんとはじくと、くわえて、ちょん!
時々、てふのところまで、運んできて、ぽんっと落とす。

てふが、ちょんとはじく・・・くわえて来て、ぽん!

こっちが適当にしていると、

「くう~ん」と鼻声で、見上げています。

参った。参った。

てっぺい優勝!?(←ほらおらあ、親バカ優勝ってのもあるかもよん)
おて!なのだ
2006年02月22日 (水) | 編集 |
よろしければ、ボリュームをUP.
黒い画面でしたら、■ボタンをクリックしたのちに、スタートボタンを押してくださいな。


1歳にして、やっと・・・やっと・・・お手!なのだ。3日前からやっと、お手をするようになったのだ。
・・しかし、コレでいいんだろうか?
てっぺいマイブームのヒマワリほしさに、
頑固なてっぺいが、言うことを聞いてくれたんだぁ。

パパ曰く・・・
「やっと、まともな犬になった。良かったなあ~」

・・・お座り!しか 出来なかったてっぺい
[続きを読む...]
にゃんこ?犬
2006年02月21日 (火) | 編集 |



大好きなボール。はぐはぐ、ぺろぺろ・・・。
噛み付いたり、振り回したり。
実は、この動画の前に、このボールをくわえたまま眠っていたてっぺい。ぺろぺろなめるのは、多分 自分のヨダレ・・ばっちい
毛糸だまを出すと、ロードオブザリングの、
「僕のいとしいしと・・」状態。

構っちゃだめ!!って怒られても、怒られても、毛糸だまに目がくぎづけ。ねずみを捕まえる犬だっただけのことは、ありまする?!
