時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
すりすりおねだり
2005年12月29日 (木) | 編集 |
PC250100.jpg

ねえ、ねえ・・なにやら、目力 いっぱいに、訴えてきた!
フードじゃないらしい。遊んで欲しいのかん???っと、床に座る。
そこへ、すかさず、てふの身体にお尻からくっついてきた。
てっぺい・・、足の付け根を撫でてもらうのが、大好き。



「うは~~、そこそこ、そこが、気持ちいいなあ。」

PC260108.jpg

「あれ、写真撮ってんの??」

でも、どうして、お尻からくっついてきて、すりすりおねだりなんだろう。時々、鼻の中に尻尾の被毛が入ってきて、参っちゃう。変な奴!


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
初めての雪の上
2005年12月25日 (日) | 編集 |
PC250097.jpg


鼻の穴が、まる見えダょ
これは、てっぺいが、緊張しているときの表情なのだ。
(てふが、機嫌悪くて、怒られそうな雰囲気の時も、よく、首筋をのばすんだよねえ。)

PC250098.jpg


くんくん・・・近所のお兄ちゃん犬たちのおしっこがある。
冷たい雪に負けずと、僕もマーキング・・・でも、50メートルほどで、肉球が冷たくなって、片足あげ状態。
家に入ると、早速 パパの足の上で、眠っちゃった。

まるで、ネコダょ! あんた!
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
うるる・・感涙!
2005年12月23日 (金) | 編集 |
うなぎ犬 ハナちゃんのところから、楽しいページにリンクしちゃいました!!

どうと申しますか・・。
親バカなら、誰でも はまるツールでございます。
なにか、どうかは、とりあえず、下記をクリック!?

→てっぺいのおしゃべり←クリックしてみてくださいな。
14日間しか保存されないのは、ちと残念。
しかし、そうなると、ダウンロードでもして、残しておく方法ってないかなん???

とっても、うれしくって、とにもかくにも、ハナちゃんにトラバ!
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
外は、雪だじょ
2005年12月18日 (日) | 編集 |
PC180067.jpg

富山は、大雪警報。夜中に30センチ以上も降り積もって、てっぺいは、風邪ひきママと冬ごもり。散歩もしないで、ストーブのあったかいお部屋で、うとうと・・。
「眠くないもん・・・おねえちゃんたちとママと、年賀状とやらに、夢中なんだもん。僕のコトかまってくれないぶ~」

PC180068.jpg

「ふわあ~、むにゃ、むにゃ・・・美味しい物、誰かくれないかなあ。」

PC180076.jpg

あ~あ、ねむっちゃった。もう、駄目。

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
宵っ張り
2005年12月14日 (水) | 編集 |
PC030047.jpg


鼻の頭を真っ黒にして、いつも、くりくりの瞳で、みつめてくるてっぺいは、私たちの生活同様、宵っ張り。
日中から夕方は、うつら、うつらとしているのに、夜も11時を過ぎる頃から コノとおり。PC叩いている私の横で、
「遊んで!遊んで!」
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
1歳記念?!に引っ越します
2005年12月14日 (水) | 編集 |
使いにくかった以前のブログは、そのままに(^^;
こちらに、そっと、てっぺいくんとてふのぶぶぶう=日記をつけることとします。
最近、てふは、お疲れモードで、てっぺいを構うヒマもない・
今日は、とうとう おじいちゃんにテツを、預けてしまった。←反省。
(でも、おじいちゃん、物凄くウレシそうだったし!ぷんぷん!)

私の大事な息子くんなんだからね。(ヤキモチ焼いてみたって、しょうがないんだけどね。日中、私は、仕事だし・・)
僕は、てっぺいくんではありません。てふさんちのシマリス バロンと申します。

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
