時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
あみねこくんと一緒
2006年01月22日 (日) | 編集 |



今年初めてのあみねこくんとツーショット!

急に僕のところへネコ君が来たから、驚いたの。
「てふまま、僕、このネコ、かじってみたいの・・」

P1220073.jpg


くん、くん・・・

おお~、カムでない、かみつくでない!!!!

(すかさず、あみねこ君は、てふママに助けられました)
[続きを読む...]
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
まだ直らない
2006年01月16日 (月) | 編集 |



目の下のくま・・。
くまくまくんは、今日、おじいちゃんと二人。
いつもの皆がいないので、あんまり気分がよくないみたい

ついでに、休み疲れのてふママも、お仕事いっぱいで、
お疲れ倍増。夕飯は、てふじいが作ったお煮しめとお刺身で、簡単に夕飯は、済ませちゃいました。お汁も、朝、作った残りですんじゃったし。
てふママも、目の下くまくまくんに なっちゃいそうだそ~
くまごろう
2006年01月15日 (日) | 編集 |



今日、お店で、口の周り、お腹と爪を切ってもらいました。
ショップまで、車で片道20分。
てっぺいは、車が嫌い
キャリーバックのなかでぶるぶる・・。

かえって来てみると、てっぺいも目の周りは、真っ黒
よっぽど、嫌だったんだろうなあ。
フィラリアの薬を飲んだだけでも、目の周りは、真っ黒に。
相当、ストレスに弱い犬だじょ。
ちょんまげのところは、アレルギーのせいか、かゆかゆモード。
ソファの隅っこにちょんまげをこすり付けています。

は~、トリミングも 命がけ・・かい?
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
ぶしゅ顔
2006年01月14日 (土) | 編集 |



いつでも、どこでも、ひづめがあれば・・。
今日は、てふママもお姉ちゃんもみ~んないるから、安心。安心

[続きを読む...]
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
雪ん子
2006年01月11日 (水) | 編集 |



とうとう、雪の中(といったって、晴天ぴかりの気持ちの良い日)で、てっぺい、走る!ダッシュ!

P1090021.jpg

走る、走る・・・ダッシュで走るもんだから、
てふんところへ来た頃には、すべりまくり。つるり~、するりい~
それが、面白いのか、またまたおねえちゃんのところまで、ダッシュ!

[続きを読む...]
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
おしゃべり保存!
2006年01月09日 (月) | 編集 |
ここにはりつけて、大丈夫??(←お試し気分・・おそる、おそる、プレビューを開く!おおお~~




おしゃべり=ぼく、てっぺいやよ。越中は、雪に埋もれて冬ごもりながやよ。寒ブリ、干し柿、甘酒食べて、みなしゃんも風邪には気ぃつけられ~ (富山弁でございます)

ぴぐるまさんのサイトを参考に、てっぺいのおしゃべりUP成功!!
めでたいいよおお~~。ぴぐるまさん、ロッコちゃん、ありがと!!
てふママ、できだじょ~~
[続きを読む...]
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
むにゃむにゃ
2006年01月08日 (日) | 編集 |
このごろ、てふママも、パパも、おねえちゃんも、ずうっと家にいてくれるから、僕は、安心して遊んでいられます。
そいでもって、むにゃむにゃ・・・、ママのお膝で眠っちゃったりできるのも、今だけ。むにゃむにゃ。P1080226.jpg

[続きを読む...]
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
カムカムモード
2006年01月07日 (土) | 編集 |
おもちゃ籠の中から、引っ張り出してきた 歯みがきおもちゃ。
特に縄が大好きで、かみ出したら やめられない。
そこへ、お姉ちゃんがやってきて、PC前に座った。

当然、膝の上へ直行!!
はぐはぐ・・。お母さん、僕の大切なカミカミを取っていっちゃいやだからね!


P1070191.jpg


長い舌?
かわいいちた・・といってくらはい。 もぐもぐ・・
P1070197.jpg


まだ、僕のことみてるほ~?
ママには、あげない!ってば。
こっち、見ないでちょ。ぶうう~~
P1070199.jpg


[続きを読む...]
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
MTSペット自慢
2006年01月05日 (木) | 編集 |
以前、ハナちゃんのブログで知ったオリコカードのグリーティングカードは、大好きなペットの写真を貼るだけで、おしゃべりしているように見えます。
・・・親バカそのまんまで、作ったついでに、応募しちゃいました。←ペット自慢コンテスト(だって、14日で見れなくなるんだもん。しゃみしいい)そうしたら優秀賞にヒット!ちょい、めでたい!?・・今度は、シマリスバロンでやってみようかなあ??

PC300115.jpg

ぼくにしたらさっ、
ヒットもふっと?もどうだっていいんだけど・・。
でも、お友達が、たくさんお話してくれたら、楽しいんだけど。
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
美味しい物・・
2006年01月03日 (火) | 編集 |



お正月は、お姉ちゃん達もお母さん、お父さんもいて、お部屋で美味しい匂いぷんぷん。
今も、お姉ちゃんが、冷蔵庫から大好きな蜜柑の匂いのするもの(アイス)を出してきた。うう~~ん。

この大きくも真剣な瞳に注目なのです!!

吉岡油糧フードを毎日食べているんだけど・・、
(アレルギー用であること、素材が新鮮?らしいこと、食いつきがいいこと)奥歯でがりがりってたべているんだけど、虫歯にならないかなあ??
テーマ:愛犬の日常
ジャンル:ペット
おめっとうさん
2006年01月01日 (日) | 編集 |



緊張の面持ちで、てふママのお花の横で、記念写真!(って、おやつをくれるって言うから、頑張って、待っているだけなのだ!早く、くれ~)
ってな具合に、てっぺいは、好きなように、生きていくんでありんす。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
