時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
見たな~
2006年02月28日 (火) | 編集 |



眠いっていうのに、
僕に、何か用なの?
この毛布、お姉ちゃん達がちびちゃんのとき
お昼寝用に使っていたんだって。
いいにおいがするもん。
気持ちいいんだカラ、そっとしておいてよ。
もう、
知らないよ。てふママなんて。

こわ~~~
青空いっぱい
2006年02月25日 (土) | 編集 |



今日は、てふままのお休み。そいでもって、空いっぱいの青空ぁ
やっと、お散歩に連れて行ってもらったよ。
早くお水が飲めるところまで、行こうよお。

いつもの散歩は、ちょっとした気分転換程度の15分ほど。
ところが今日は、1時間あまり、膝の様子に気をつけながら、
ゆっくり歩いてきました

コレだけ歩くと、疲れて眠ってくれるだろうと思ったのに・・。

1時間しかお昼ねしてない!!!
こ~ふんしたなあ。

春の草の香りや知らない犬達の匂い。
大きな車にたくさんの人。
どきどきしながら、時々 てふままの顔を見上げて、確認!
ちゃんと・・横に並んで歩くことが出来ました。
なあんて、ひっぱりっこも2度ほどしましたけど
僕だって
2006年02月23日 (木) | 編集 |



てっぺいばっかり・・。
僕のほうが、モデルとしちゃあ 先輩だぞ!
生後1ヶ月、目がやっと開いた頃にやってきたバロンは、
その頃から、フォト目線。
特に、お姉ちゃんの掌が大好き!じゃれついて、離れないことも。
ままの手だって 好きだよ。
ヒマワリの種より、ママの指をちいちゃな舌でぺろぺろ。

それから、やっとヒマワリの種。
上手に前足ではさみ、口でぱりんぱりんと殻を割って、中身だけ食べるんだよ。てっぺいなんかより、ずっと上手だモン!

P2190144.jpg

おて!なのだ
2006年02月22日 (水) | 編集 |
よろしければ、ボリュームをUP.
黒い画面でしたら、■ボタンをクリックしたのちに、スタートボタンを押してくださいな。


1歳にして、やっと・・・やっと・・・お手!なのだ。3日前からやっと、お手をするようになったのだ。
・・しかし、コレでいいんだろうか?
てっぺいマイブームのヒマワリほしさに、
頑固なてっぺいが、言うことを聞いてくれたんだぁ。

パパ曰く・・・
「やっと、まともな犬になった。良かったなあ~」

・・・お座り!しか 出来なかったてっぺい
[続きを読む...]
にゃんこ?犬
2006年02月21日 (火) | 編集 |



大好きなボール。はぐはぐ、ぺろぺろ・・・。
噛み付いたり、振り回したり。
実は、この動画の前に、このボールをくわえたまま眠っていたてっぺい。ぺろぺろなめるのは、多分 自分のヨダレ・・ばっちい
毛糸だまを出すと、ロードオブザリングの、
「僕のいとしいしと・・」状態。

構っちゃだめ!!って怒られても、怒られても、毛糸だまに目がくぎづけ。ねずみを捕まえる犬だっただけのことは、ありまする?!
ご機嫌ななめ
2006年02月19日 (日) | 編集 |



きらりん綺麗なのは、いつもの朝日岳。暖かな日差しで、少しずつ、山姿も変わっていきます。(春が待ち遠しいよ~。風除室のビオラやプリムラを外へ出してやりました。

ついでに、こいつも、シャンプーしてやったんだけど・・。
P2190133.jpg


「僕は、お昼ねしたかったのに、突然、シャンプーするから!
ぶーぶー ドライヤーもかけて、ブラッシングでしょ。
今日は、そんな気分じゃなかったから、もう、気分は最悪う~」

気分は最悪(動画)→ ☆クリック☆
・・・いつもなら、シャンプー後は、一眠りするのに、目を吊り上げて、ぷんぷん。てふママのところへ ぺろりん!のご挨拶もない。
横目で、素通り。がぶがぶは、しないけど、こんなにいらいらしているてっぺいも、珍しい~

[続きを読む...]
高い所
2006年02月18日 (土) | 編集 |



僕は、一度だけ、階段から落ちたことがあります。
ごろごとん、ごとん・・・
あの時は、物凄く痛くて、てふままが、下で受け止めてくれたから、
大事にならなくて、助かったんだ。

だから、この階段って、嫌いなのに。

時々、僕は、2階へ行けばいいのか、おじいちゃんのお部屋へ行けばいいのか、迷う。そいでもって、抱っこされて、階段は上がるんだけど、なんか、素直に抱っこされるのも嫌・・・。
するとさ、僕が、どうしていいか迷っている間に、てふママは、さっさと2階へ上がっていっちゃう。

ありゃりゃあ~。
置きざりにされた僕は、焦ってしまって、つい、てふままのことを追いかけて、この階段を駆け上がる・・駆け上がってから、はっと!!
「僕、階段怖いんだあ~」

途中から、登れなくなる。下りることもできない。
ふえ~ん、結局、僕は、てふままの助けを待つことになる。

あ~~あ、男子たるもの、情けなあい。
[続きを読む...]
丸いもの
2006年02月13日 (月) | 編集 |

これは、なあ~んだ。
って、シマリスバロンは、お部屋が暖かくて、オネム。
まんまる、まんまる・・。

P2130123.jpg


ほおらね、寝ぼけ顔。

[続きを読む...]
気持ちよさそう~
2006年02月11日 (土) | 編集 |
今日は、朝からママのお膝を独り占め。
夕べは、ママも12時すぎまで起きていたから、僕も寝不足。
ママは、朝から、リリーフランキーっていう人の本を、読んでるよ。
僕のこと、構ってほしいのにさ!!
P2110112.jpg


「そ、そ・・、何、何・・??」

P2110115.jpg


[続きを読む...]
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
こんなときだけ
2006年02月06日 (月) | 編集 |



お姉ちゃんが、美味しい物、食べてるの。
僕、ほしいの。とにかく、ほしいときは、お利口さんになって、
自分から、お座りして、もらえるまで、待っているの。
でも、どうしても、くれないときは、
ちょっと、お手手までくんくんって行って見るんだけど。
[続きを読む...]
雪だなあ
2006年02月05日 (日) | 編集 |



今日は、最高気温マイナス1℃。
時折、雪雲の間から日差しがのぞくけど、
外は、かじかんで 散歩に出られません。
[続きを読む...]
スノークの前髪?
2006年02月04日 (土) | 編集 |



シャンプーする前に、ゴムを外したら、ご覧のとおり。
てっぺいは、前髪に噛み付こうと、頭を振り回し、
口にはいってくる髪をかたっぱっしから、もぐぼぐ・・しちゃいます。

アレルギーで、地肌がすぐに赤くなるので、本当は、前髪だって、カットしちゃえばいいんだけど・・・
暴れん坊
2006年02月02日 (木) | 編集 |



2週間ぶりのシャンプー。寒い夜に洗ったので、お湯をためて、半身浴状態で、てっぺいは、結構気持ちよさそうだったけど・・。

タオルで拭いて、ドライヤーの間も、遊びに行きたいところを我慢して、お利口していたら、このとおり。
「もう、いいよ。終わったよ。」の一声に、ソファの上に猛ダッシュ。

[続きを読む...]
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
うろうろ・・くんくん
2006年02月01日 (水) | 編集 |



夜になると、2階のてふの部屋にやってくるんだけど、
なんだか、くんくん・・・。
毎日、部屋の中を確認しておかないと、ゆっくりできないのだ。
くんくん・・・うろうろ・・・くんくん・・・

おいおい・・あんまり歩き回るとてふの生活、丸見えじゃん!こらっ!
