時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼくの災難!
2006年10月22日 (日) | 編集 |


ちょっと、ちょっと僕のかわいそうな話聞いてよお。

ぼくさ~、今日、高いところに乗せられてさあ~
降りたいよ!っていうのに、なかなかおろしてくれないし、
なんで、こんな意地悪するのおって、てふままに訴えたの。


P1000500.jpg


そしたらさ、てふまま、突然、チョキン!チョキン!って
僕のきらいなハサミを持ってくるじゃない!
おねえちゃんは、
「てつく~ん、かわいいよお。ちゃんとしていようねえ。」って
優しい声をかけてくれるけど、僕は、ビビッて、泣きたい気分!

わかってくれるう~~僕、ぷんぷんだったんだから!!
[続きを読む...]
今日は晴天なり
2006年10月14日 (土) | 編集 |



遠く白馬岳は、真っ白。
てつくんも、気持ちよさそうに、青空にむかって、喧嘩 売ってる!?

P1000444.jpg


「お~い! 白い雲くん、ちょっとここまで下りておいでよ~」

よつあし、踏ん張って、風に飛ばされないようにがんばっております。
きゅーとなお尻!?

P1000448.jpg



風になんて、まけないよお~
今日は、お友達いないけど、
風くんがいるから 楽しいよ。
い~っぱい はしるぞお!!
雨降りじゃあ
2006年10月07日 (土) | 編集 |



毎日 お散歩してたのに。
今日の雨降り、がたごとざざざあ~って、
物凄い大きな雨と風の音。
僕、怖くって、おねえちゃんの腕の中に
逃げ込んだの。

・・この どんぐりまなこで、
   どんなにか 僕が驚いていたか、わかるでしょ。

 あちらこちらで、おうちが水に浸かったり、土砂の下になったり。
 大変だなあ。1日も早くお日様が、ぴかりん、輝いてくれますように。
 それまでは、僕は、おねえちゃんの腕の下が いいの・・
きらりん秋晴れ
2006年10月01日 (日) | 編集 |


今週は、毎朝、毎晩、お散歩に連れて行ってもらいました。
なかなかご機嫌。
てふままも、体調がいいのか、僕のことを邪魔にしたりしないよ
(って、そうなの、先週なんて、ちーたれ、てっぺいなんて知らないよお~って 構ってくれなくてつまらなかったよ)
それに手伝って、今日のお天気。秋晴れ、全快。
てふままは、かぎ針のカバンも出来上がって、
お利口にしていたご褒美に近くの公園まで、自転車で、ごお!

P1000386.jpg


くんくん、うわ~、いろんなにおい。
友達もたくさん、遊びにきているみたい。
ちょうど、ちわわちゃんとビションフリーゼのさくらちゃんがいました。僕 女の子は、ちょっと苦手。
どんどん 迫ってくるから、思わず逃げ出しちゃった。
そうしたら、ず~っと追いかけっこになっちゃったの。
初めてだったから、どきどき。てふままは、笑っているし。
やっとこっさ、てふままの膝の上に逃げかえっんだけど、
今から思えば、ちょっと楽しかったかも!?
[続きを読む...]
