時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
おて!なのだ
2006年02月22日 (水) | 編集 |
よろしければ、ボリュームをUP.
黒い画面でしたら、■ボタンをクリックしたのちに、スタートボタンを押してくださいな。


1歳にして、やっと・・・やっと・・・お手!なのだ。3日前からやっと、お手をするようになったのだ。
・・しかし、コレでいいんだろうか?
てっぺいマイブームのヒマワリほしさに、
頑固なてっぺいが、言うことを聞いてくれたんだぁ。

パパ曰く・・・
「やっと、まともな犬になった。良かったなあ~」

・・・お座り!しか 出来なかったてっぺい
・・・実は、4ヶ月の頃、教えようとしたら、後ずさり。
「お手!」の声に反応して、後ずさり・・・。

教えたことがないのに、何故に後ろずさり???

ある日、おじいちゃんが、無理矢理、前足を捕まえては、おて!を叫んでいたのです。がび~ん。てっぺいは、おて!の声に逃げるようになっていたんです。は~。で、芸を教えるのって、家族全員が、同じ気持ちにならないと、上手くいかないですう。(なので、完全にできるようになるまで、おじいちゃんには、内緒。うぐぐ)
コメント
この記事へのコメント
わぁ~なんて可愛い動画♪
てっぺいちゃん
可愛いオテね
動画っていいなぁ~羨ましいわ♪
そういえば 家は フセ オスワリ マテはできるのに
お手がどうも できないの~α~ (ー.ー")ふぅ  
家族のみんなが同じようにやらないとダメってことなのね  うぅ~~~ん 難しいね。。。
2006/02/22(Wed) 23:38 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
NO SUBJECT
出来るようになってよかったね~♪
モモはいやしんぼなので、おやつのためならなんでもやります(^^;
欲しさのあまり何も言わなくて一通り自分でやるんで笑っちゃいます♪
てっぺいくんもひまわり欲しさにいろいろ出来るようになるかもね(*^^*)

2006/02/23(Thu) 00:56 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
NO SUBJECT
てっぺい君優秀だな~!!!
ウチの4ワンは誰1匹オテはできませぬ(>_<)
もちろんオカワリもね。
しつこく手を伸ばしたら花梨が一度だけアンヨを
のっけてきたことがあるよ(笑)
まともな犬への道は遠いわ~~~
2006/02/23(Thu) 14:27 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
>niiniimamaへ

ヒマワリの種をつまむと、おすわりして、動かなくなってしまうてっぺい。そこで、ちょいと、「おてて・・」と声がけしてみたら、3日間で、習得。
わんこってみんな お手をするもんだ!と、思いこんでた!!←とはいえ、てっぺいは、伏せ・・・までは、まだまだ遠い道のりv-9
2006/02/23(Thu) 20:59 | URL  | てふ #-[ 編集]
NO SUBJECT
>ぴぐまるさんへ

芸って、ちょいとコミュニケーションっぽくって嬉し!
遊んで、遊んで・・・の、前足ちょんちょん!や、ジャンプジャンプも・・。
ヨーキーの言葉の理解度ってたかあい?!
(でも、てっぺいは、アホ犬てっぺいでやんす←頑固で、いうこと聞かず!)
2006/02/23(Thu) 21:13 | URL  | てふ #-[ 編集]
NO SUBJECT
>みゅうママへ

v-398そそそ・・・だあ。
以前、我が家にいたシェルティが、上手だったんですう。まて、伏せ、おて、おかわりは、お手の物。ボールは素直に持ってくるし、洗濯物を取り入れ損ねて、庭に落としてくると、あわててくわえてもってきてくれるし。散歩は、リードなしで、サイドから離れる事無く歩くし。散歩から帰ってくると、リードつけるまで、ソバから離れないし。 犬って、そういうもんだと思ってましたが。ヨーキーの頑固なのには、驚きました!!
あははv-278
2006/02/23(Thu) 21:19 | URL  | てふ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
