時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
驚愕!!
2006年03月01日 (水) | 編集 |
ヨーキー大家族のみゅうママの記事より知ったのですが・・。

70頭ものヨーキーたちが、お世話してもらえなくなっているそうです。良心的なブリーダーだったそうですが、病気になり、お仕事も廃業していたとか。

アーク・エンジェル←保健所へ連れてこられた犬達のレスキュー活動している団体だそうです。
ここへ、飼育困難になったとヘルプの電話が、入ったそう。
先日、うる★★滞在記というTV番組で、ドイツのブリーダーさんが出てました。ドイツでは、ペットショップ自体が、禁止されているそうです。狭い籠に入れて、店先に並べるなんて、動物虐待だというお話に、同感。ドイツでは、犬達は、直接ブリーダーさんから、飼い主のもとに引き取られるのだそうです。

今回、70頭ものヨーキーは、繁殖犬(もしくは、商品?)として命をつないできた犬たちだと思うと、切なくなります。今まで、なんとかならなかったの??と思われますが、何しろ、70匹ものヨーキーが糞尿の中にいるのだそう。

アーク・エンジェルでは、レスキュー後に、健康診断、トリミング、去勢手術やフードなど、300万円ほど費用が必要なのだそうです。
これは、少しでも、協力しなくては。僅かな義援金ですが、明日早速送ることにします。

老夫婦のヨーキーを助けて


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
こんにちわ♪
このヨーキーちゃんたちのこと見ましたが
(ヨーキー倶楽部のメーリングで)
信じられないですね
同じヨーキーを飼っている身として
辛いものがありますね・・・
2006/03/01(Wed) 19:59 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
もっと早く・・
もっと早く、誰かが手を貸してあげることは、できなかったのでしょうか。
高齢者で、徘徊・・というご主人の介護をお一人でなさること、国民年金(自営業の場合は、これに国民基金年金がつくだけですから、金額は、およそ見当がつきます)だけで、お二人が生活するのは、やっとのことでしょうに、ヨーキーたちを食べさせてきた。。多分、ご自分達が食べなくても、きっと、ヨーキーたちに食べさせてきたのでしょう。
介護支援専門員でもあり、社会福祉士でもあるてふとしては、その方々の生活も気になります。
こうなる前に、地域は、何をしていたのでしょう。
市町村は、何をしていたのでしょう。
健康診断は、この方々にも必要でしょう。
助け合う心を もっと みんなが 持ちえたら、
ヨーキーたちも、このブリーダーさんも、今ほど苦しまずに済んだはず。悔しく思いながら、寒い財布から義援金をそっと送りました。
近くだったら、駆けつけることもできるんだけど。
アーク・エンジェルズの方々にも、非難中傷にめげず、信念に基づいて活動していって欲しいと願います!
2006/03/02(Thu) 19:58 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
NO SUBJECT
てふさんも、私と同業だったんですね。(私は、施設のケアマネですが)私も、同感です。ヨーキーの事も気になりますが、この老夫婦の事が気掛かりです。地域での支援体制は、どうだったんでしょうね・・・私も、わずかですが送金しようと思います。
2006/03/04(Sat) 00:23 | URL  | タロママ #-[ 編集]
タロママさんへ
うわ~!奇遇ですねえ。
てふは、基幹型在支のケアマネです。
隣に法人施設(特養、老健、通所・・)あり、出産前は、てふも、特養で、寮母や通所の生活指導員をやってました。
タロ君は、お年寄りの癒し犬のお仕事もしているんですね。すごいなあ。てっぺいも、隣の施設へ連れて行ってみたいなあ。どうなるだろ?
2006/03/04(Sat) 06:43 | URL  | てふ #-[ 編集]
御協力ありがとうございます
こんにちは。私はARK-ANGELSのボランティア
をしている、けんけん母です。
(といっても家が遠いのであまり頻繁には行けない
のですが)
今回のヨーキーの件では皆様の暖かいご支援
本当にありがとうございます。
代表に代わりお礼申し上げます。
昨日41匹をレスキューしてかなりの子が一時預かり
さんの所に移動しましたが、まだまだ一時預かり
さんが不足しています。
どうか更なるご協力お願い致します。
2006/03/05(Sun) 13:09 | URL  | けんけん #lnYM7kUo[ 編集]
けんけんさんへ
活動、ご苦労様です。
犬達の命が、生活が、少しでもよくなればと願います。41匹も一時預かりの方のもとに引っ越すことができて、ヨカッタデスネ。すごいネットワークですね。
でも、これからが大変なのでしょう。
また、知人にも話をしたりして、てふも微々力ながら、協力したいと思いますv-396
2006/03/06(Mon) 00:19 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
