時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
かっとかっと
2006年03月04日 (土) | 編集 |
今日は、午後から出張の日。
ついでに出張先近くのショップでカットの予定・・・と、思っていたのは、てふひとり。朝になって、予約を忘れていることに気がついた!

つつつ・・・

「今日は、予約がたくさん入っていて、トリミングは、無理だなあ。
明日にしませんか」

ありゃりゃ・・。
休日に出かけるのは、あまり好きじゃないてふは、考えた!

寝ている娘を起こして、トリミングしてしまおう!

娘は、恐怖と不安に震えながら(本当は、寝起きでふらついているだけ!)

「お母さん、どうするの、虎刈りになったら、てっぺいがかわいそう」

そういうてふは、夫の頭を5年に渡り、カットしているのであ~る。

「おんなじもんよ! さっ、てっぺいのリード、ひっぱって。尻尾持ち上げて、ほら、しっかりして!真剣1本勝負!」




お尻を丸く、尻尾と足先と頭の被毛を残してカット。

顔周りは、さすがに不安なので、
今度、爪をカットしてもらうときに、一緒に整えてもらいましょ。

てっぺいの不安な顔。
最近、こういう表情が多いのは、てふの忙しさに比例しているの・・か・・な?P3040201.jpg

コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
てふさん、カットがお上手!!私は怖くてなかなかできません。きっと、てっぺい君もてふさんを信頼して大人しくしているんでしょうね・・・・偉いなぁ~てっぺい君!!v-218
2006/03/05(Sun) 09:03 | URL  | タロママ #-[ 編集]
タロママさんへ
初めて 家でカットするんですよ。
思いのほか、逃げ回る事無く(というか、洗面台に乗せたので、逃げようがなかったv-391)らしい。アゴや顔周りは、真剣勝負で、ばさっばさっとは、ちと、やれなかった・・・バランス悪いでしょ。ぐぐ・・。
1日たって、見慣れるとまあまあ??
2006/03/05(Sun) 11:08 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
NO SUBJECT
キレイに切れてますよぉ(#^.^#)
「おんなじもんよ!・・・」に笑ってしまいました♪
旦那さんくしゃみしてるわね(*≧m≦*)ププッ
2006/03/06(Mon) 00:29 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんわ♪
ボディラインをそこまで綺麗にできるなんて
凄いですね
やっぱり時間をかけすぎないでサッサッっと
すばやくやるのがわんちゃんにとってはいいのかもしれないわねv-346
2006/03/06(Mon) 00:45 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
ぴぐまるさんへ
旦那と同じ、すくなあいいのお。v-398
末っ子長男の役を 十二分に果たしているってわけです!v-485
2006/03/06(Mon) 20:08 | URL  | てふ #-[ 編集]
niiniimamaさんへ
てっぺいは、被毛が少ないので、横から、はさみを入れて、ばち、ばちっと切っちゃいました。
多分15分ほどだったじょ。
その後、シャンプーして、部屋で被毛を乾かしたら、顔は、でかいし、切りそこねた長い被毛も残っているし。
悪い予感のてっぺいは、私から逃げようとしていたけれど、むんずと抱いて、再度、洗面台へ。
ぱちりんとはさみを入れましたが・・。
これ以上は、怖くてやめときましたv-344
にいにいちゃんは、ふわふわだから、
どんなカットも出来るだろうな。
てっぺいは、ストレートカット?しかできにゃい。わびしv-509
2006/03/06(Mon) 20:14 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
