時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お気に入り見っけ!
2006年03月11日 (土) | 編集 |
お気に入りとは、シャンプーのコトです。
てっぺいは、薄毛、細毛で、アレルギー。
被毛を縛ると地肌が赤く見えちゃうほど。
米ぬかの刺激のないシャンプーとリンスを使ってきたけど、
パピィのころの方が、毛並みがいいように思えてきて、信頼おけるショップマツバラさんに相談。

そうしたら、朗報なのです。
「つい、先日こういうのが、届いてね、僕も使ってみたけど、結構よさそうだよ。使ってみます?」と試供品を下さったのが、コレ。炭シャンプー ペットエステ より


(横のヨーキーは、オマケですけど・)
配合成分
日本原産炭、竹炭、竹乾留エキス、死海のミネラル塩、ミツバチの巣からの抽出成分プロポリス、小麦由来の植物性セラミド、植物抽出エキス配合(チャエキス・ユキノシタエキス・オウバクエキス・ビワ葉エキス・シソエキス・ドクダミエキス・ダイズ発酵エキス)
早速、今朝使ってみたところ、
指どおりがよくって、泡がとてもきめ細かくて柔らか。つるつるしている上に、てっぺいも気持ちがいいのか、抵抗しないの。
香りもナチュラルで、ドライの後もラファンみたいに、すべすべしている上に、程よいボリューム感があって、てっぺいにはとても具合がよさそう。
P3110236.jpg


コンディショナーは、UVカット仕様だというから、
これはもう、私のシャンプーなんぞ、比べ物にならないw

ショップマツバラさんは、毎週シャンプーは、多いな。被毛に負担がかかっちゃうんじゃない?とおっしゃいますが・・・

はて、皆様は、普通どの程度の頻度でシャンプーをされます???

P3110248.jpg

コメント
この記事へのコメント
いいの見つけたわね♪
墨シャンプーで洗ったてっぺいちゃん
なんかすべすべしていて 綺麗ねぇ~♪v-343
それに毛が多くなったみたいな気がしますよ
私も前 墨せっけんを使ってた時あったけど
そのときシャンプーも売っていたわ
それは どこかへ旅行したときそのオフロにおいてあり
売店で買ったのが始まりで 今 結構 流行なのね
でも わんちゃん用にまであるとは知らなかったわ
てっぺいちゃんも贅沢なもの 使ってるのね
益益綺麗な毛になっちゃうわねv-352
あっ 家も一週間に一回です。
でも 獣医さんに話したら 一ヶ月に2度ほどでいいとかいわれました・・・。
2006/03/11(Sat) 19:22 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
NO SUBJECT
てっぺい君、超きれいですねぇ~。家のタロも、毛は薄いほうだと思うなぁ。タロも週1回です。それは多いほうらしいけど、ついお風呂に入れてしまいます。
2006/03/11(Sat) 20:06 | URL  | タロママ #-[ 編集]
こんばんわ~☆
お恥ずかしい話ですが(笑)
まるは、冬は1ヶ月に1回・・・!

墨シャンプーで、ほんと「つやつや~☆」になったね!
てっぺい君(*´∇`*)
私が使ってみたいくらいだよぉ・・・ヽ(*^^*)ノ
あ!お化粧品買った時におまけで付いてきた、墨石鹸。
そういえば、よかったなぁ~。
墨は、いろんな効能があっていいみたいだよ(*゚v゚*)
2006/03/11(Sat) 20:07 | URL  | ぱとまる #-[ 編集]
niiniimamaさんへ
てふも温泉場で使ったことあります!あります!
なんとなく 横目で見てたんだけど・・v-389  てっぺいとおそろいで使おうかな~

2006/03/12(Sun) 01:25 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
タロママさんへ
てっぺい・・綺麗じゃないんだよおv-393
切れ切れで、背中の割れ目なんて、
地肌が見えてるもん。
でも、このシャンプーだと被毛が落ち着いている割に、1本1本がしっかりするというか、収まりがイイというか・・・。
1本買えば、半年以上(今のは、1年使ってるもん)もつから、奮発しちゃうってv-315
2006/03/12(Sun) 01:30 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
ぱとまるさんへ
女の子は、おなかがちーで、汚れないんですよね。きっと・・・。
こんなちびすけでも、一人前に片足ちー。
それも、一生懸命 後ろ足持ち上げてするもんだからv-355 ちーは、おなかにそのまま、かかってしまふ。
でも、負担にならない程度の回数がいいんですね。きっと・・。まるちゃんみたいにいつまでも元気で居て欲しいし、ちょっと考えてみようかなv-429
2006/03/12(Sun) 01:35 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
NO SUBJECT
いいシャンプー見つけたねえ(#^.^#)
私も良いシャンプーないかなあって思ってたんです。
うちは月1回かなあ。
散歩から帰ってくると体は拭いてるんですけどね。
でも冬なんて静電気でモモがホコリ吸い寄せてそう(^-^;
2006/03/12(Sun) 23:44 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
ぴぐまるさんへ
ももちゃん、1ヶ月に1回でいいんだあ。
やっぱり、女の子は、いいなあv-339
このシャンプーは、ラファンほど高くないし(^^;
おススメかと・・。 
1日経って、てっぺいの被毛は柔らかで、すべすべで
撫でているこっちが、癒されますです!

もともと、このシャンプーのペットエステという会社は、
パリ・アー・デー・プランス社の科学的な理論をふまえ、ペットにアロマセラピー(芳香療法)、タラソセラピー(海洋療法)を応用し、精神面から働きかけて、綺麗にするっというのが理念なんだそう。

シャンプー中も、気持ちよさそうなてっぺいみていると、これに決定
2006/03/13(Mon) 00:26 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
はじめまして♪
先日は遊びに来てくれてありがとうございました!
あんず&くりのママのあやぱんです。

てっぺいくん、毛っけツヤツヤですねv-352
うらやましいです!
あんずは、シャンプーは月1くらいで、くりは2週間に1度くらいです。
あんずもくりもフードを変えたら、皮膚から出る油の量が減って、少なくて済んでます。ラッキーe-319
でも水を飲んだりすると口の周りが臭くなってくるので、臭くなったら洗うようにしています。
ちなみに最近ゾイックにしたらツヤツヤになりましたv-345

2006/03/13(Mon) 22:08 | URL  | 管理人 #o7LSGkr.[ 編集]
NO SUBJECT
うんうんv-291
てっぺい君、ツヤツヤのサラサラに見えますぅ~v-352

テトも月に一回、もしくは・・・
それ以上・・・v-389e-263
手抜き飼い主でゴメンね・・・テトσ(^◇^;)汗
でもね、散歩から帰って来たらオケにお湯入れて、両足・おちり・チン回り洗って、ボディケアーにPet-Coolで全身シュシュしてますe-257e-330
2006/03/13(Mon) 23:10 | URL  | いなだ #MMIYU.WA[ 編集]
NO SUBJECT
きゃー!すごーい♪
てっぺい君のツヤツヤ感。たまりませんねぇv-10

うちはシャンプーは10日に1回くらいです。
それにしても、こんな良さげなシャンプーがあったなんて…
今日、病院で薬用シャンプー買って来たばっかりですv-12
2006/03/14(Tue) 01:24 | URL  | ももそら #-[ 編集]
あやぱんさんへ
v-411遊びに来て下さってどうもありがとう!

ゾイックは、てふも聞いたことがあります。
皮膚の弱い子にもいい超低刺激タイプ!?
プロの方々も使っているとか・・。
1本購入すると、結構、もちますゆえ、
お財布と相談しつつも・・・身体にいいものをつかってやりたあい 親心。。。みんな同じ
2006/03/14(Tue) 21:11 | URL  | てふ #-[ 編集]
いなださんへ
どあっぷで見ると、きれぎれほそぼそのコート(^^;
静電気がひどくて、てっぺいの左目もかゆかゆモード。
テトクン御愛用のPet-Cool・・てふも、使ってみようとおもって、HPまで行ってきました。
近くのショップにおいてあるといいんだけど。ネット販売できるかしらん???

いいもの、教えてもらってよかったあ。
これで、少しシャンプーの回数も減らせるじょ~~。v-278 ありがと!!v-300
2006/03/14(Tue) 21:14 | URL  | てふ #-[ 編集]
ももそらさんへ
病院のシャンプーも結構 いいかもしれませんv-291
いいものが、たくさん出ているから、ちびたちにあった物を探すのが大変だよね。
てふは、ヨーキーママ1年生なのv-344
いろいろ 皆さんに聞いて、子育ての参考にしているのでありまする。るん! ありがたいことです。
2006/03/14(Tue) 21:23 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
ぼんじゅーる♪
こんにちは!
ちょこのブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。

てっぺいくん、お気に入りシャンプーのおかげでつやつやですねv-257
うちのチョコは見事に坊主刈りになってしまったので、しばらくシャンプーは適当でよさそうです=P
でも二度と丸坊主にされないように、ブラッシングだけは心がけますが!!!

ところで、、、
ところどころに使っていらっしゃる蜂のアイコンをみてびっくりしました!
実は、私も自分のホームページで使ってるんですよー。(フリー素材ですよね?)
もしかして、趣味が合うのかもしれませんね=D

これからもどうぞ、よろしくお願いします。
2006/03/15(Wed) 05:52 | URL  | mimi@ちょこまま #tHX44QXM[ 編集]
mimi@ちょこまま さんへ
書き込んでくださって、どうもアリガトウ!
蜂のアイコン、可愛いですよね。
くまのプーさんを思い出しちゃいますよね。
広い草原と、のっぽの木。

早く 春がくるといいな。
また、遊びにいきますね。・・ちょこちゃん、トリミングして、男 上げましたって!! もう少しして、てっぺいのように 伸びてくるのか、楽しみですね。
てっぺいは、被毛が少ないので、カットしちゃうと殆ど丸裸状態に なっちゃうから、したくても、できませんv-410
2006/03/15(Wed) 19:42 | URL  | てふ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは!
こりきと歩く♪の純です。
さっそく遊びにきましたよ~v-343
あやぱんさんもいますね!

えっと、うちのこりきは週1シャンプーです。
月1,2回が良いっていうのは分かっているんですが
こりきの場合、獣医さん曰くプチ油症ぎみらしく、
しかも今皮膚炎らしき症状もあるので
シャンプーもラファンシーズを使っていたのですが
病院から薬用シャンプーを買って使用しています。
いずれにせよリンスはいまだドクターストップがかかっている状態。
ん~。それにしてもてっぺい君かわいいですねっ!
2006/03/16(Thu) 17:41 | URL  |  #vnObXq2g[ 編集]
純さんはじめ遊びに来てくださったみなさまへ
>純さんへ
こりきちゃん、プチ脂性って、乾燥肌のてっぺいもいれば、脂性のわんちゃんもいるんですね。
犬達が、家の中で生活し出すと、いろんなトラブルがでやすいんですね。リンスって、駄目だったんだ!?
(てふねえ、薬用の刺激のないシャンプーリンスをつかっていたのに、リンスに私たち用のものをちょっと使っていたりしたの・・が、コートや皮膚に良くなかったんだね。・・・はあ~はずかしいv-402

書き込んでくださったみなさんの様子を伺うに、
1ヶ月に1~2回がいいみたいですね。
ちーの後のおなかを綺麗にしてやることで、
シャンプー回数を減らせるよう努力してみます。

まずは、被毛の量を増やしたい 赤色肌色てっぺいくんでした!いろいろ、教えてくださってどうも有難うございました。;・:\(*^▽^*)/:・;
2006/03/16(Thu) 20:11 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
