時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
食べさせて!
2006年03月16日 (木) | 編集 |



「ねえねえ、ご飯、食べさせてよぉ。
てふまま、こっち来て、
ままの手にフードを乗せて、僕に頂戴。」

「僕、このまま食べるより、てふままからもらって食べるのがいいんだもん


てふままの横へ来て、ジャンプして、振り向かせて、
フード前へ走ります。てふが、振り向くと、視線をフードとてふを往復させて、後ろずさり。「さあ、こっちきて!」と、言わんばかり。

それでも、行かないでいると、この表情。真剣に怒ってますよね
以前、うる☆ん滞在記で、みたフード入りボール。
あのおもちゃ、ほしいぞ~~っと ネットをうろうろ・・

petgoというサイトで、発見。トリートボール というものらしいじょ。

つい、注文しちゃいました。
てふのカバンも欲しかったんだけど、
ままのお小遣いは、てっぺいに使っちゃいそうだなあ。

コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
あははは(笑)わかる!わかります!
うちの空次郎もしばらく前までやってました。
手から食べさせろ!攻撃を....

今は食欲の方が勝つらしく、
大人しくお皿から食べてます。
2006/03/16(Thu) 22:18 | URL  | ももそら #-[ 編集]
NO SUBJECT
かわいいv-344
「ちょうだ~い」なんてされたら、ますますかわいくなっちゃいますね!
あんくりはフードを出せば10秒食いをしてしまうので、手であげる隙はナシです。
わかります!!
あやぱんも自分の服をガマンして、あんくりの服へ消えていきます。
でも次から次へと新しいおもちゃや服が欲しくなっちゃって…これは病気ですよねv-398??
2006/03/16(Thu) 23:10 | URL  | あやぱん #o7LSGkr.[ 編集]
NO SUBJECT
てっぺいくん甘えんぼ~(*^^*)可愛いねえ♪
モモはそんな余裕なしです!
あっという間にガッツきます(^^;

わかるぅ♪
私もモモのものばかり買ってますよぉ( ̄□ ̄;;)
2006/03/17(Fri) 00:51 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
NO SUBJECT
うちのこりきは早食い王だったのですが
最近はすぐに食べるって言うことをしなくなって。。。
成犬用に切り替え中なので食事には気を使っています。
食べてくれないとき手で与えると不思議と食べるんですよね。なんなのでしょうか?(笑)
甘やかしはいけないと思いつつ、ついやってしまいます。かわいいしね♪
ワタシも自分の洋服より、
こりきの洋服やおやつ、おもちゃを買ってしまいます。
生活費も節約したところで貯金にまわることはなく
こりきグッズへと消えているのが事実です(笑)

2006/03/17(Fri) 13:29 | URL  |  #vnObXq2g[ 編集]
NO SUBJECT
まぁ(*´∇`*)かわいいな、てっぺい君♪
ママのお手手から食べたら・・・おいしいご飯も倍おいしいだろうなぁ~♪

まるは、食いしん坊さんだから・・・あっという間に食べちゃって。
てっぺい君みたいに、味わって食べて欲しいな・・・v-22
2006/03/17(Fri) 13:42 | URL  | ぱとまる #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちわ♪
可愛いなぁ~v-346
てっぺいちゃん 甘え上手なんだね
ママの手からもらうカリカリは 格別おいちいのかもね
おおきさは違うけど 家にあるのと 同じかしら~
トリートボール そこからでる カリカリもおいちいのよねv-411
2006/03/17(Fri) 13:54 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
表現力(*´∀`*)?!
てっぺい君は、表現力(v-411?!)豊かで可愛いですねぇ~!
てふママがちゃ~んと理解してくれるから、てっぺい君もいっぱい甘えたくなっちゃうんでしょぅ~ね(*´∀`*)☆
2006/03/17(Fri) 17:35 | URL  | いなだ #MMIYU.WA[ 編集]
ももそらさんへ
空次郎君も、おててから頂戴・・してたの?
ず~っと続かないのなら、いいな。
(コミュニケーションの一つとはいえ、時間で、ぱくぱくっと食べてくれた方が、歯みがきも心配要らないし、いいんだけどな。)
2006/03/17(Fri) 21:45 | URL  | てふ #-[ 編集]
あやぱんさんへ
あんくりちゃん、10秒で、たべちゃうv-398
美味しい手作りフードだったりするのか知らん??
かりかりでも、夢中になると、10秒で食べられるかな??うらやまし!てっぺいは、無理だなあ。
・・・やっぱり、食事のこと、もう少し考えてしつけないといけないかもしれな・・い・
2006/03/17(Fri) 21:52 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
ぴぐまるさんへ
ももちゃん、今は、何をたべているの??
いろいろ 混ぜてる??

・・・いいか、悪いか、てっぺいは、吉岡フードおんりいなんだあ。
2006/03/17(Fri) 21:54 | URL  | てふ #-[ 編集]
純さんへ
フードって、毎日のことだから、ちょいと考えちゃいますよね。成犬用だと、パピぃ用より、おなかに負担かかるのかな??カロリーが少なくなるだけだと 単純に思っていた てふは・・??
味も、変わるのかん??(大体、ドライのペットフードって、無味なのかしらん??)
2006/03/17(Fri) 21:57 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
niiniimama さんへ
にいにいちゃんも 使っているの??
トリートボール。
アレって、「知育玩具」で紹介されていたし、
食器代わりに いつも使うっていうのは、駄目かなあ?お留守番の時や気分転換にあげるといいのかな・・?(でも、てふは、ご飯1回分のフードを入れて、たべさちゃおうかなあ?)
にいにいちゃんの使い方、よければ教えてくださいませ。v-290
2006/03/17(Fri) 22:09 | URL  | てふ #-[ 編集]
ぱとまるさんへ
まるちゃん、ぱくぱくたべちゃう??
きっと、ご飯が美味しいんだろうなあ。
きっと、それに尽きる!

てっぺいも、おなかがすいているときは、
食いつきよく、食べているんだけど、途中でやめるっていうのがね・・。ぶ~です。(可愛いような、面倒なような・・・これって、もしかして、子育てと同じ??)
2006/03/17(Fri) 22:16 | URL  | てふ #-[ 編集]
いなださんへ
(^^;・・・ヨーキーの表情って、豊かでおもしろい!
「おしゃべりしたいだろうなあ~」っていつも、思います。「こいつ、しゃべったら、どうだろう??」
2006/03/17(Fri) 22:19 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
