時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
結膜炎?
2006年03月18日 (土) | 編集 |



てっぺいの右目が半分つぶれちゃった
結膜炎といわれて、半年間。
目薬さすけど、全然 よくならないので、違うお医者さんへ。


診察の結果
体温と、体重チェック(2.4キロ)
湿疹は、なし。
・・右目が、ドロンとしてタダレテ、ひどい状況。飲み薬と目薬を処方。
「これで、毎日、点眼していたんですか・・」

てふ「1日1回、朝に点眼してます。
初めてのときは、9月で、それから、12月ごろから、またひどくなって、点眼を開始。その後、もう一度、点眼を処方してもらって、最近、毎日点眼していたんですけど・・・。夕方になると、目が開いてくるんですが、最近、それも、完全じゃないみたいで。」
Dr.「アレルギーだと思いますか?」

てふ「半生フード(添加物入り)を食べさせたり、お布団にもぐって眠っていた翌朝は、完全につぶれています。」

Dr.「アレルゲンの指定は、血液検査をしても、なかなか特定するのは、  困難なので、悪い物は、除去する方法で対応しましょう。」
 「今食べているドライフードを持参していただくこと、お薬をきちん  と飲ませて頂くこと。様子を見ていきましょう。」


セカンドオピニオンというけれど、違うお医者さんにかかってよかったかも。以前のところは、同じお薬でも、値段がまちまちだし、去勢手術を頭から薦めるし、複雑だった。半年も、お医者さんを変えることを迷っていたことが、結果的に、病気を悪化させちゃったのかも・・・。判断って難しい。

それは、そうと、初めての固形の飲み薬
バナナを一口サイズにちぎって、そこに埋め込んでやりました。
大好物に、はくはく・・・くるりん、おメメが止まります。
気づかず、ぺろりと食べちゃった!

初体験?も大成功。


P3180255.jpg


でも、ぼく、とっても、ちかれちゃったよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てっぺい君、結膜炎だったんですね。
実際に見ていないので何とも言えないですが、もし本当に結膜炎なら、適切な処置&治療をすれば結構早く治ってしまうんですよ!
思い切って病院変えてみて良かったですねv-351
同じお薬なのに値段が違うって、ちょっとおかしい気もします。。
頑張ってお薬飲んで早く治るといいですねv-363
頑張れ♪てっぺいくん!!!
2006/03/18(Sat) 19:29 | URL  | あやぱん #o7LSGkr.[ 編集]
病院選びってホント大変ですよね。
言葉のしゃべれないワンコ達にとって、頼れるのは私達ママだけですものね。
てっぺい君、早く治るといいですね。
2006/03/18(Sat) 19:57 | URL  | いなだ #MMIYU.WA[ 編集]
てっぺいちゃん今度は大丈夫ね
こんにちわ
病院かえてよかったかもしれないわね
アレルギーって判断むずかしそうなのね
お薬だって ず~っとやっても いけないものも
あるらしいし、、でも 今度は真剣に取り組んでくれそうな病院でよかったですね
てっぺいちゃんお大事にしてね
2006/03/18(Sat) 21:24 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
>あやぱんさんへ

友だちに聞いたら、ホウ酸でおメメを洗ってあげてもいいよ・・なんて言ってましたが。

初めて看て貰った先生は、
「長毛種は、ずっと、結膜炎とつきあっていかなきゃいけないね。」と言われたので、そういうものだと思っていました(^^;

適切な処置で、すぐ治るもの・・なんですね。
今度は、綺麗になるといいんだけど。

また教えてくださいね。

>いなださんへ

そうそう、病院選びって、評判だけで判断できないし・・。はあ、ほんと、治ってくれるといいんだけど。かゆがって、そふぁに目をこするから、角膜をいためないかと思って、はらはらしちゃう

テトクン、結膜炎って経験あり???

>niiniimamaさんへ

今度は、きちんと治せますように。
飲み薬も、ぱく@ぱく?!食べちゃったし・・・。

今日は、ほとほと疲れちゃったらしく、
今も、ぐっすり眠りこけてます。
2006/03/18(Sat) 21:40 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
ホウ酸、私も聞いたことあります!でも実際やったことないし、処方したことないのでわかりません(;△;)
長毛種は確かになりやすいですが、毛がぼーぼーでお目目に毛っけが入っている子とかが多いです…

てふさん&てっぺいくんのブログ、リンクさせてもらっても良いですか??
2006/03/18(Sat) 22:26 | URL  | あやぱん #o7LSGkr.[ 編集]
てっぺい君、大変でしたね。でも、本当に病院選びは大変ですよね。明らかに信用にならない先生ならすぐに変えても、長い間そこに通っているとねぇ・・・・。とにかく、てっぺい君が早く完治する事をお祈りします。お疲れ気味の姿が、ココロくすぐります。
2006/03/19(Sun) 01:18 | URL  | タロママ #-[ 編集]
結膜炎!
ちょっとびっくり。大丈夫?
しかし同じお薬が違う値段とは・・・ウウム。
うちのこりきって、けっこうお目めに毛っけがかかっていることが多いんですよ。
気をつけなきゃなって思いました。
(涙多いような気もするし・・・)
2006/03/19(Sun) 16:11 | URL  |  #vnObXq2g[ 編集]
てっぺい君、調子はどうかな?
少しは、良くなってきたかな?

病院選びも、難しいけど、いい病院に変ってみて良かったね。
お薬も、バナナに入れてとは!いい考えですね!
そうそう・・・お薬と気付かれると、アウトだもんね!

てっぺい君、早く治るように まると祈ってるね。
2006/03/19(Sun) 19:45 | URL  | ぱとまる #-[ 編集]
v-322あやぱんさんへ

あやぱんさんも、処方したことがないのなであれば、やめておこうっとv-291

リンクは、喜んで、してやっちゃってください!
(てふは、勝手にv-393RSSに登録しちゃいました。ごめん!)

v-322タロママさんへ

てっぺいは、ドライブも嫌いなの。
お医者さんまで、30分のドライブだけでも、へとへとになるのに、このあと、ショップも2軒立ち寄ったので、午前中のおねむも出来ず・・。
ぐったりんこ・・ですw

v-322純さんへ

「同じ目薬を出しておきますね。」と言われて、
支払う金額が違う・・・ことが、お医者さんを変えた大きな理由。
ちょっと、信用できないよね。
開設6年なんだけど・・・v-388
いいお仕事してほしいで・・す。
こっちは、信頼して出かけているんですから。

v-322ぱとまるさんへ

お薬は、朝晩、1センチ角に切ったバナナに埋め込んで、食べさせているんだけど。
今日の夕方(4回目)・・ちょっと、警戒して、くんくん・・臭いをかいでいるの。ちょいヤバ・・です。
なんとか、1週間、もってくれたらいいんだけど。v-390
2006/03/19(Sun) 20:16 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
