時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
姉との戦い
2006年03月19日 (日) | 編集 |



てふママのお膝で寝ていたてっぺいが、
ちょっと席を外した隙に・・
お姉ちゃんが、ママの膝にねっころがっていた。

てっぺい「どいて、どいて、ここは、僕の場所お~」
姉の手「やだやだあ、耳の掃除してもらうんだから、てっぺいが、あっちいってえ~」

P3190278.jpg


てっぺい「おねえちゃんったら、僕の場所、取った!取ったぁ~」

P3190279.jpg


ママの膝を取られてしまった、てっぺいは・・・
てっぺい「僕は、平和主義犬だからね。ママのお膝は、お姉ちゃんにあげるよ。その代わり、僕は、ママのすねで、いいよ。
どうせ、末っ子長男のすねっかじりだし・・。」

P3190280.jpg


このバトル、お二方、結構本気。
てっぺいは、ママに抱っこしてもらおうと、必死にお口キッス攻撃を仕掛けてくるし、お姉ちゃんは、頭と手で、追い払おうとするし・・。

ちょいと?ママ冥利につきました???てへへ
コメント
この記事へのコメント
結構本気ってのが笑えたわ~
お姉ちゃんも必死なのね(笑)
そうそう順番は大事よね。我家も順位は掟だも~ん。
下っ端は我慢しなくちゃいけないのさ(≧m≦)
2006/03/20(Mon) 21:33 | URL  | みゅうママ #gIE0DphQ[ 編集]
お二人に、こんなに愛されている、てふさんが羨ましいですねぇ~スネで我慢しているてっぺい君がいじらしい・・・・
2006/03/20(Mon) 23:59 | URL  | タロママ #-[ 編集]
v-22みゅうママさんへ

みんな、必死で、順番争い?!
てっぺいが、我が家に来た時に、娘は、てっぺいより 上になるのだといって、いろいろ方策を練っていたことがあります。v-411

v-22タロママさんへ

娘が、耳を見てくれと・・、私の膝に頭を乗せたところから、バトル勃発!追い出されたてっぺいは、慌てて、私に猛アピール(ジャンピングキス!・・・歯に当たって痛かったv-414?)・・・・彼なりに焦ったのでしょ、ぐふふ。
段々一人前?!に感情をぶつけてくるようになってきたようで、可笑しいです・・w
2006/03/21(Tue) 00:40 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
初めまして!
「ノア&モカの成長日記」に遊びに来てくれて
ありがとうございま~すv-238
てっぺい君とお姉ちゃんのお膝の取り合いですか?
てっぺい君とお姉ちゃん、しっかりライバルに
なってますね(笑)
見ていて楽しませてもらいました~v-237
こちらこそわん友になってください♪
もしよければリンク貼らさせてもらっても
よろしいでしょうかv-236
よろしくお願いしまーすv-237
2006/03/21(Tue) 11:08 | URL  | ノア&モカママ #-[ 編集]
はじめまして~
なつぴsanのところからネットサーフィンしてきました、ぴあの&みるくと申します。v-209
なんか同じ北陸ということで是非お友達になって下さい。てふさんは、越中富山ですか?
私は越前福井です。
うちにも、3wanのヨーキと1wanのシーズがいます。とってもにぎやか家族です。v-10
ずっとブログも読まさせて頂きましたよ。
てっぺいkun結膜炎ですか???
半年近くも可愛そうですね。
早く直りますように!!!
よかったらうちのヨ~キ~ズにも立ち寄って下さいね。みんな女の子なんですよ。
又ちょくちょく遊びに来ます。
2006/03/21(Tue) 11:32 | URL  | ぴあの&みるく #ER3OvctU[ 編集]
うふふ。
最後の一行。
わかりますぅう。
とりあいバトルされちゃうなんて、ほんと幸せですよねぇ。

てっぺいくんの結膜炎、はやく治りますように。
2006/03/21(Tue) 20:12 | URL  | mimi@ちょこまま #tHX44QXM[ 編集]
v-22ノア&モカママさんへ

リンク有難うゴザイマス!こちらこそ、ヨロシクです。・・・時々(大抵?)更新が遅れるブログなんですけど、いいですか~?

v-22ぴあの&みるくさんへ、

カキコv-290有難う。
籠の中に入っちゃうヨーキーたちが、ベリーキュート。目がテンv-411なんという姿。
う、うらやまし~・・・。
籠で移動しちゃうなんて、ちょい素敵v-353 お洒落ですw ちょっぴり遠いけど、同じ北陸ヨーキーママとして、今後ともどうぞ、おねがいしまあす!

v-22mimi@ちょこままさんへ

この日は、てっぺいを膝に乗せたまま、あみねこ(あみぐるみ)を編んでいたんですよ。赤と白のしましま?にゃんこ。

ちょいといい休日でした。
チョコママさんの公園報告・・楽しく拝見させて頂きました。時間の早さが違う・・みたいで、静かな空気に安らぎましたv-344
2006/03/21(Tue) 20:31 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
あ~こんな風に膝の上を取り合いっこされたいっ!!
なんて羨ましい光景なんでしょうか。
いいな!いいな!

てっぺいくん、結膜炎はどうですか?
早く良くなりますように^^

よければリンク貼らせてもらってもいいですか??
是非貼らせてください♪
2006/03/22(Wed) 15:30 | URL  | ももそら #-[ 編集]
v-22ももそらさんへ

モモちゃん、短くなりましたねえ。
にゃんこみたいにちいちゃくて、空君との2ショットに、和みましたぁ。二人で、鼻あいさつ・・・
「モモにぃ、大丈夫でっか?」
「空次郎お、兄いは、お前が居なくて、こころぼそかったじょお~」??? v-392

リンク、いくらでも、貼ってやっておくんなさい!
てふも、RSSに登録しちゃってます!事後承諾で、ごめんなさい!
2006/03/22(Wed) 20:11 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
ベルとスパイクも、ママのお膝を
取り合うことあります。
勝敗は、まちまちです。
てっぺいちゃんは、ママが大好きなんだねe-266
2006/07/15(Sat) 07:18 | URL  | ベル #-[ 編集]
>ベルさんへ
最近は、てふの仕事が忙しく、
お膝を取り合うこともありません・・ぐしん。

可愛い子をほおっておくと、
どこかで、ち~をされてしまう・・んだあ。
きっと・・・反省v-355
2006/07/19(Wed) 00:32 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
