時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春ですから
2006年03月24日 (金) | 編集 |
スウィートで、ゴザイマス。
できれば、ストロベリーがいいのでゴザイマス。

P3190300.jpg


春といえば、いちご、いちご!と、大好物に飛び回るてふに、
パパさんが、旅行のおみやげにと神田精養軒(CREME PUFF)のシュークリームを買ってきてくれました。

うほほ~い。今日ばかりは、カスタードクリームより、ストロベリー☆
嘘偽りのない 苺ペーストたっぷりのクリームに、てふは、うっとり。


P3190291.jpg


うっとりってねえ、僕だって食べたいんだよ。それ・・。
てふまま、一人で食べようっと思っているでしょ。
P3190301.jpg


あっあ~、最後の一口まで、食べちゃった。
ぼくは、いつだって貧乏くじ。

でもさあ、アレルギーだからって、おやつも野菜ばっかり。
たまには、野菜だけじゃなくて、もっと、おいし~いもの食べたいよ。


はて?おやつって、どんな物をどんなタイミング(ちータイム?)で与えてます? 食べ過ぎると太りすぎて、膝や犬歯にトラブル(虫歯?)が生じやすいし、ちょいと、気になりまする。ふ~む???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~。おいしそうなシュークリームー!
ワタシも食べたくなっちゃった~。
イチゴ味じゃないけど
そのうち地元のお菓子屋さんで買ってこようっと(笑)
さて。おやつのタイミングですが。
ウチはご飯とご飯の間の間食として
芸を教えたり、訓練のご褒美がてら与えています。
あとは、パパの帰宅時、入浴前、入浴後に
毎回ちょっと。(パパはお出迎えやお風呂場前で待たれているのが嬉しいらしいです)
夕食後はホネガム系。グリニーズとか。
ウチもおやつタイミングとか量って気になりますよ。
なにげにあげすぎているような気もするしね~。
くびれ危うしって感じ><
2006/03/25(Sat) 11:28 | URL  |  #vnObXq2g[ 編集]
v-252純さんへ、

シューは、大きな口で、さくっと食べられちゃう手ごろさがすきですう。時々、饅頭と同じほど!にムショウに食べたくなりますv-398

って、こりきちゃんは、ホネガムやグリニーズが、多いのかぁ。 ホネガムは、いっつも、迷って、挙句には、棚にもどしてしまふ。(アレルギーてっぺいに、いいのか、どうかって、イツモ悩む)
それで、サツマイモスナックと、ヒマワリの種しか、あげてない・・(^^;
去年の11月より、0.3キロ痩せちゃったまま。(体長は、成長した分だけ、大きくなっているはずなんだけど・・)フードのカロリーが、低くなったせいもあるんだけど、おやつの回数をもう少し増やすか、種類を検討してみようかな??
2006/03/25(Sat) 15:52 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
シュークリームって美味しいですよね。北海道には、スチュワーデスの人気お菓子で上位に入っているシューがありますよ。北菓楼という店で本当に美味しいですよ。タロのオヤツのタイミングですが、食いしん坊なのでいつもオヤツを待っている状態ですが、基本は一日3回位、散歩から帰って来た時とか、いかにも欲しそうなとき、などですが、特に決めてません。野菜ビスケットとホネっこです。駄目親なので、タロママとタロ父の気分次第という事もあります。ごめんね、タロ・・・・
2006/03/25(Sat) 17:36 | URL  | タロママ #-[ 編集]
美味しそうぉi-204i-204i-229
私もシュークリーム好き!
一時、“ビアードパパ”のシュークリームにハマってよく食べてましたe-257

テトのオヤツ時間なんですけど、我が家は朝ご飯食べてくれないんですョ。
だから朝に、ワンコ用ミルクをとかしたものの中にニュートリスタッドをマゼマゼしたのをあげて(これはオヤツじゃないけどσ(^◇^;))、ビーフジャーキー(豆腐とポテト味)・ワンコ用煮干をあげてます。
んで、夕方に無糖のヨーグルトとササミロールバーとかグリニーズをあげてます。
あげる時は芸をさせてからあげてますv-290
2006/03/25(Sat) 18:03 | URL  | いなだ #MMIYU.WA[ 編集]
私もシュークリーム好きですぞぉ(*^^*)
モモのおやつタイムは一日2回と決まってます。
その時間は本人も覚えているのでねだられます。
あとはち~のあとにボーロ1個あげるくらいかなあ。
ただでさえデカイので太らないようにしないとぉ(^^;
2006/03/26(Sun) 00:31 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
v-298タロママさんへ

美味しそうなお店を教えて頂いて、てふがv-407今、北菓楼のネット店へ 行ってきました。シューは、ネット販売が無理なんだろうな。カタログ?には、なかったけど、他に、焼き菓子で、カヌレ(天使の鈴)と大好きなバームクーヘン(妖精の森)があったので、思わず注文しちゃいました。うふふ・・・やった!

v-298 いなだサンへ

越中でも、ビアードパパ・・一時、流行りました。
目の前で、クリームをぶぶぶっと詰めてくれて、持ち帰りなんて、待てません。車の中で、かぶりついてました!?
他にも、「メープルハウス」って、関西系のお店もあって、こっちは、皮がクッキーっぽくメイプルの香りが漂って、購入意欲そそられます。ただ、香りがいいけど、クリームは、べたっとして、どうかな???

テトクン・・・調整?フードみたい。健康によさそう☆てっぺいも、ヨーグルトをあげてた時もあったんだけど。 テトクンの芸は、すごいもんね。目覚ましTVに 紹介したいくらい!v-344

v-298ぴぐるまさんへ

ボーロって、さつまいものかな??
ちーの後に、あげるのは、きっと、みんな同じなんですね。モモちゃんは、そのほかに朝晩、時間を決めて、食べてるんだ!偉いですね。

はあ~、てっぺいのムラ食いは、しつけ次第なのかな・・。
2006/03/26(Sun) 09:56 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
