時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝る間も惜しんで
2006年03月26日 (日) | 編集 |



アレルギー性結膜炎で、1週間の飲み薬と1日3,4回の点眼で、ひどかった右目の目やにが少なくなりました。
かゆかゆモード全開のてっぺいも、身体、おめめすりすりが、少なくなったので、報告のためにお医者さんへ・・。

かゆみは、薬で抑えているだけですから、食物アレルギーなら、除去食で体質改善するしかないですね・・・っと、ウォルサムの低分子プロティンの試供品を渡されました。

さあて、どうしようかな。
これを食べていればいいのかなん?



P3250009.jpg


大嫌いなドライブとお医者さんで、ストレスいっぱい、イライラ顔のてっぺいも、近くの牧場で・・(富山にも牧場があるんです!でも、そこのショップは、犬進入禁止。こういうのが、田舎だよねえ。理解がないw てっぺいくん、静かにいい子にしているのに・・・ジェラートを食べ損ねた てふの 不満?)

てっぺいは、赤土で、足の裏は、どろどろになったけど、お構いなし。
草の香り、土の香り、お日様の香りに、目を細めています。

早く、こっちきて、走ろうよ。
ママ、僕を置いていかないでね。
こっち来て~


てふが、走ると その後ろをついて、走ります。
てふが、立ち止まると、急停止。てっぺいも、ブレーキかけて止まります。

くる、くるる・・・走り回った そのあとは、
P3250012.jpg



冷蔵庫の下から!発掘された たまごちゃんを前に、
バタン!と 寝入ってしまいました。

たまごちゃんに、相当入れ込んでいるてっぺいは、
一人遊びを1時間もしていたでしょうか、
眠るときは、必ず、膝の上にやってくるのに、
このときばかりは、すとん!とオネム。
フォトを撮って、10分もしないうちに、飛び起きて、目の前のたまごちゃんをくわえだして、遊ぼうとしたの。(夢見たのね。)
毎日 半日は眠るのに、今日は、一睡もしていないので、

たまごちゃんを あわてて 取り上げました。

・・・さんざん、探し回った挙句、やっと夕方・・午睡?に入ったのでする。 たまごちゃんの魅力ってすごぃのね!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アレルギーのわんちゃんって以外と多い
ようですねv-237
我が家のノアも夏場になるとアレルギー性皮膚炎が起きたりします。
てっぺい君結膜炎でお目目がかゆいけど
我慢してね。
てっぺい君お大事にネv-237
2006/03/26(Sun) 14:39 | URL  | ノア&モカママ #-[ 編集]
v-298ノア&モカママ さんへ

心配してくださって、有難うございます。
飲み薬が効いたのか、ちょっと、よくなりましたv-278
あとは、アレルギー除去食で、様子をみなさいということで、吉岡フードからウォルサムに変えなくちゃいけないみたい。
ノアちゃんも、アレルギーですか。
皮膚炎も、傷つけちゃうと、治りにくそうで、大変。いつも、元気な子で、いてほしいデスネ。
2006/03/26(Sun) 21:31 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
たまごちゃんの、威力は凄いですね。1時間も遊ぶなんて凄い!!たまごちゃんに夢中になって目の痒みの事を忘れるといいですね。頑張れ!てっぺい君。
2006/03/27(Mon) 00:19 | URL  | タロママ #-[ 編集]
たまごちゃん。けっこうみんな持ってるよね!
ワン好みなのかしら?
ラテックス性だっけ?

お目完治するといいね☆
お大事に!!
2006/03/27(Mon) 14:52 | URL  |  #vnObXq2g[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w
たまごちゃん、冷蔵庫の下から出てきたのね!
よかったね、てっぺい君(*´∇`*)
そんな、たまごちゃんを前にして眠るてっぺい君かわいいなぁ~~~!

お目目も良くなってきて、てふさんも一安心ですね(*゚v゚*)
お食事で、更に改善されるといいね♪まるもポンポン強くなるフード探さなくちゃ!

2006/03/28(Tue) 14:09 | URL  | ぱとまる #-[ 編集]
こんにちわ♪
よかったね てっぺいちゃん(*^ ^*)  
カユカユが出ないとホッとしますね

家もこの間おなかに 湿疹がわ~っと
出てしまいあわてました
やはり 食事でアレルギーを改善しなくちゃっと
思っています

たまごちゃんの魅力って絶大なのね
大きさかしら~それとも・・・・
なんたって てっぺいちゃんにとっても大事な
子分なのかしら~♪v-343
2006/03/28(Tue) 21:39 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
v-298タロママさんへ

てっぺいには、遊び方が2種類あって・・・
①転がして、追いかけて、捕まえる。
②PCデスクやソファの下に追い込んで、掘り出して捕まえる。

・・・・ネズミ捕りに犬だなあって思って眺めています。v-391

v-298純さんへ

チョコの香りがしますよねえ。とはいえ、生ゴムの石油臭い感じもあるんですけど・・、ドッグフードよりも、今は、好きみたいで、たまごちゃんが転がっていると、食事に集中していられないの。
2歳児みたいなものだw

v-298ぱとまるさんへ

てふが、PCを覗いている間に、「あら、静かになったこと!」と、部屋を見渡してみると、あの姿。
クッションに頭を乗せて、目の前にたまごちゃんを置いて、眠っていました。
・・・遊びつかれて、眠るって 人間ぽくて笑っちゃった。(っと、シャッターチャンスv-344

v-298niiniimamaさんへ

たまごちゃんの魅力は、噛みごたえと、思わぬ動きをすることと香りなんじゃないかなあ。
細かくはじけては、右往左往に転げるし、はずむしで、小動物を捕獲するような動物的興奮?があるのやもしれませぬv-390
2006/03/28(Tue) 23:38 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
モモじゃなくて私もてっぺいくんと同じなのぉ(T^T)
お目目カユカユです。いやんなっちゃうわぁ!

てっぺい君ママの後ついてくなんて可愛いねえ(*^^*)
モモだったら匂いかぎで大忙しよ、きっと!
たまごちゃんそんなに威力あるのかしら?
モモはなに買っても興味示さなくて~
買ってみようかなあ・・……(-。-) ボソッ
2006/03/28(Tue) 23:44 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
アレルギー性結膜炎だったのですね。
てっぺい君が、どの成分でアレルギーを引き起こしちゃうのか調べるのは大変かもしれないけど、分かっちゃえばアレルギーとの付き合い方もしやすくなるかもしれないですね。
それまで、てふさん・てっぺい君、頑張って下さいね!

たまごちゃんの魅力ってスゴイですねぇ~ヾ(^▽^*)
テトは、ビビとの取り合いッコが終了しちゃうと、たまごちゃんだけがポツ~~ン…σ(^◇^;)苦笑
2006/03/29(Wed) 15:49 | URL  | いなだ #MMIYU.WA[ 編集]
v-298ぴぐるまさんへ

ぴぐるまさんも、かゆかゆですか?花粉症??
てふも、目の周りや口の周りが、かさかさになってきて、体調が悪いときは、目の周りもかゆくなってきて、それっぽい。 早く、この季節がすぎるといい??でも、春は、いっぱい、味わいたいし・・・まして、北陸越中は、雪景色!?

v-298いなださんへ

アレルゲンの調査は、難しいって言われたんだけど、パパの毛布や、乾燥した日、チキンスープを食べさせていたときなんぞは、いつのまにか背中が赤くなっていたりしたので、チキンも駄目なのかも。。

そんな風に先生に説明したら、
チキンが駄目だったら、動物性たんぱく質は、全て駄目。魚や分解されたたんぱく質で、栄養をとるしかないね。っと言われて、
ウォルサムの治療食を注文しました。
来月には、届くかな。1ヶ月食べさせてみようと思っています。さあて、どうなりますやら。

飲み薬がなくなると、やっぱり、ソファに身体をこすり付けているので、かゆいんだろうなあ。
・・・長期戦だ・・な。v-292
2006/03/30(Thu) 20:16 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
