時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリートボール
2006年04月02日 (日) | 編集 |



たまごちゃんと一緒に届いたトリートボール・・は、知育玩具!なんだって!OH! てっぺいも、英才教育かい?
このボール、ドライフードを入れておくと、犬達が、転がすごとに、フードがぱら、ぱらっと出てきて、一粒、二粒と拾い食べができるというもの。ボールを前足で、転がす様は、さながら、にゃんこと毛糸玉☆
実は、実は・・・

てっぺいには、密かな?悪い癖が・・。

彼は、相当なムラ食い男。
美味しくないフードは、いらないもおん。
フードをてふママの掌にのせてくれる?
フードを一粒ずつ転がしてくれる?
てふママたちが食べている美味しい物や僕のおやつが欲しいの。ソレが欲しくて、トイレへ直行!ちーしたつもりで、ダッシュで、てふママのもとへ。頂戴!頂戴!美味しい物頂戴!(←ちーしたら、もらえるの)

ほおっておくと、1日摂取量の半分ほどしか食べません

彼は、相当、お腹が空いたときだけ、自分から食べに来てくれるのですが、最後までは、絶対食べないの。必ず残して、
「投げて、投げて、こっちきてえ~」
の後ろずさりジャンプを器用にやってのけるのらああよお。

・・・そこで、手抜き育児?を考えたてふは、

このおもちゃを購入したのです。うっふっふ


何?手抜きだってえ~P4010028.jpg



しいません・・・。
トリートボールに、フードを入れて、転がして遊ぶ様子を
高見の見物・・楽しみましょうと考えていた てふママは、
まんまと、てっぺいにしてやられたり・・

彼は、ボールの中で、フードが転がるがらがらっの音がいやみたいで、1,2回、転がすと、もう横を向いちゃって、
てふママに向かって 相も変わらず、
「食べさせてぇ~、投げて、投げて!」
尻尾をフリフリ やってくるのでした。

こうして遊びながらじゃないと、ほんとに食べなくて、がりんぼさんだったの。こうやって 悪い癖がついちゃうんだなあ。たはは
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
下のてっぺいちゃんのお写真は ウフフゥって
お顔ですねっぇ~(-^〇^-)  
わんちゃんは賢いから 自分にとって都合のいい方に学習していくのね・・・
時期があってトリートボールが楽しいってv-346
ときがくると 思いたいわね てっぺいちゃん

家も一時期それに夢中だったのね~
でも今は 蚊帳の外なのよα~ (ー.ー")ふぅ  
2006/04/02(Sun) 01:27 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
ヨーキーって食事にも頑固なのかしらねぇ…
朝はゴハン食べません…(汗)
夜ゴハンは食べるけど残します。
ビビ(次男フェレット)はテトのゴハンが好きで食べにくると、ビビに取られまいと食べたりもします。
困ったちゃんですー。
背骨もゴリゴリしてるの(´ヘ`;)
でも獣医さんには“問題なし”って言われてるので晩ご飯食べなくてもほっといてます。
薄情ママでゴメンょーテトぉーσ(^◇^;)
2006/04/02(Sun) 16:20 | URL  | いなだ #MMIYU.WA[ 編集]
ちゃんと食べてくれるとママ楽なのにね~。
そうそう、てっぺい君のお目々はもう完治?
アレルギーでお体もかゆかゆだったんだね。
それからフード切り替えはどうしました?
2006/04/02(Sun) 16:29 | URL  | 純 #-[ 編集]
v-252niiniimamaさんへ

にいにいちゃんは、大好き!の時が、あったんですね。そっかあ。ブログを読んでいて、思うんですけど、犬っちたちも、成長v-363するというか、性格も、趣味も、ほどほどに?大人らしくなっていくのかなあっと、ちいとは、期待v-369v-370・・しておこっと。(お腹減ったよお~)

v-252いなだサンへ

朝食も食べなくて、夕食も残しちゃう!
でもって、ヨーグルト入りの栄養いっぱいの美味しそうなご飯だったりするのですね。
てっぺいも、ほんに食べないときは、あれこれ、フードを変えたりして、相談にのってもらったり、してましたっけ。

最近は、ドクターで頂いたウェルサムの試食品が相当美味しかったらしくて、吉岡フードに飽きてきていたのもあるんでしょう。
混ぜておくと、吉岡だけ、ぷっと、口でつまんで、お皿の外に除けちゃうの。やな奴!!
それでも、めげずに、お皿に入れておくと、
時間がきたら、かりかりっと食べ始めるんですけどね。(半分だけ・・・v-402

頑固ダょねえ。

2006/04/02(Sun) 16:39 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
てっぺい君は食が細いのかしら~v-236ノアが小さい時は食が細くって御飯あげる
時いろいろ工夫してトッピングしたり大変でした。
トリートボールいいですねv-237
学習しながら食べられるし楽しんで食べて
もらえますもんネv-252
2006/04/02(Sun) 20:05 | URL  | ノア&モカママ #-[ 編集]
v-252ノア&モカママ さんへ

ノアちゃんも ムラ食い派?
育児書v-398を読むと、ヨーキー等は、食にうるさい?そうで、飼い主の様子を見ては、いろいろ試してくるらしいです(^^;
で、まんまとしてやられた 飼い主 です。たはは~。 でもまあ、ノア&モカママさんのおっしゃるように、学習しながら食べられる・・このボールを どんどん 活用して頂かなくては・。>v-403てっぺいくん!
2006/04/02(Sun) 22:44 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
