時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
やった!ママの勝ち!
2006年04月02日 (日) | 編集 |
トリートボールに、フードを入れて、てふママは、高見の見物。

「ご飯は、一人で食べましょうねえ」

ところが、ボールのごろごろっと転がる音に怖がって、躊躇スルてっぺいくん。

「こりゃあ駄目だ」

・・・でも、憧れのにいにいちゃんが、好きだったというし・・、
・・・学習しながら、フードを手に入れる 知育玩具だというし・・、

「そうだ!、最近、貰ったウェルサムのスキンサポートというフードをやたら、美味しそうに食べるじゃないの!これを、いつものフードにちょいと混ぜて、トリートボールに入れてみましょ。」

やった!! 見てやってくださいな。この夢中なてっぺい!
名前を呼んでも、食べることに!?夢中(トリートボールに夢中ではない?!) でも、一人で、こうやって、食事をきちんと摂ってくれたら、ママは、安心でありんす




コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
がんばって食べてる姿に、ちょっと感激しちゃった。
すごく上手に食べてるねv-238

いつも、てっぺい君のこと見てるからね・・・。
2006/04/03(Mon) 19:36 | URL  | こんにちわ♪ #-[ 編集]
てっぺいくん食べてくれて良かったですね♪
てふさんの知恵勝ちですねv-424
でもフローリング(?)のとこに転がるとガラガラって音がして、少し引き気味のてっぺいくんがカワイイです!
フード欲しいけど、やっぱり少し怖いのかなぁ?
2006/04/03(Mon) 19:53 | URL  | あやぱん #o7LSGkr.[ 編集]
v-20 いつも見てくれている♪さんへ

遊びに来て下さって有難う。
がらがらっと大きな音が苦手なてっぺい。
美味しい物も、いつかは、あきちゃうヨーキーですが、今、しばらくは、これで、一人遊びしてくれちゃうv-16 
お腹がいっぱいになると、どんなにおいしいものでも、彼らは、欲張って食べようとしないんですよ・・。てふみたいに、1日、4食は、軽くクリア~しちゃう 食欲の塊みたいな生き物もいるのに・・くくっ 母に似なくて良かった・・と思っているてっぺいでありませう

v-20 あやぱんさんへ

そうそう、音が怖いの。
私たちが、転がしてやると、余計後ろずさりしてる。
・・・こやつ、全く 吠えない犬なんですけど、
唯一、吠える標的があるんです!

何だと思います?? お客さん? セールスマン? 郵便やサン??

いえいえ・・・

屋根雪の落ちる音・・・

突然、どすん、ざ、ざん!!って、屋根から滑り、ベランダや地面に叩きつけられた雪が、はじけると、わんてんぽ おくれてえ~ うぉん!と吠えます。
それくらい、音はいやみたい。
2006/04/03(Mon) 20:35 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
オテテが器用なこと発見しました
てっぺいちゃんは左手(特に)器用なのね~
驚きました~
だって 家のは 口でゴロゴロ
トリートボールをころがすんですよ
手をつかうのは 部屋のすみとか 物にあたってしまったときだけなの

これで食べることに喜びをみつけた
てっぺいちゃん まずはよかったね~
ですねe-266
2006/04/03(Mon) 23:32 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
v-20niiniimamaさんへ

てっぺいの様子を見ていると、まるで、にゃんこv-425
ヨーキーみんなが、こんな風だと、思っていました。 にいにいちゃんは、お口で、優しく、つん、つん・・ってするんですね。それって、優しいにいにいちゃんらしいですw

てっぺいも、そのうち、飽きちゃうんだろウケど・・・、がらがらあ~ってやらせておこうっとv-363
2006/04/04(Tue) 20:23 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
