時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
心配だなあ
2006年04月07日 (金) | 編集 |



何がって、毎晩、少しずつ切っては、食べてるでしょ。
密かに、食べているのを、僕は、ちゃんと知っているんだ!

誰にも、あげないで、一人で食べたら・・太るよ。

P4050052.jpg
北菓楼のバームクーヘン。しっとり、あっさり、しかし、しっかりとした味書いている傍から、はあ、食べたくなってきた!冷蔵庫行ってこようっと。むふふ
だってさあ、バターや濃厚なミルクだけじゃなくて、
お砂糖の甘さが、普通のケーキやバームクーヘンと違うんだもん。
食べ終わった後に、口の中に残る独特のコク。
微妙な甘さで、病み付きになっちゃう。
天使の鈴というスウィーツも、ナイフで切っては、はぐはぐ・・。

2,3月で、3キロ痩せても、リバウンドは、近いって
ほっといてくらはい。

てっぺいも 上手いものだけは、ぺろりっと食べるじゃない!
(←本気で、喧嘩を売るてふママでした!)
コメント
この記事へのコメント
てふsan、遊びに来てくれてありがとう!!
今度はBBSにてっぺいkunのお写真貼ってね。

それから、天は男っぽい洋服とか着せてるけど、、、私の好みで。。。
フリフリスカートも一杯あるんだよ!!
ということで女の子です。
久し振りにスカートはかせようかなぁ???
2006/04/07(Fri) 13:04 | URL  | ぴあの&みるく #ER3OvctU[ 編集]
毎晩σ(^◇^;)?
夕食後にコッソリ食べてるのでしょぅ~か?
夕飯後、少し時間がたつと食べたくなっちゃいますよねぇ~。
以前(相方さんと付き合って間もない頃)ホットケーキにハマッちゃって、22時過ぎてるのに作り始めてバターたっぷりぬってモリモリ食べてましたぁー(≧▽≦)
そのお蔭で(?!)2人とも5キロ体重が増えました(滝汗)
2006/04/07(Fri) 15:24 | URL  | いなだ #MMIYU.WA[ 編集]
ワタシのマイブームはコンデンスミルクですv-343
苺につけるあのチューブの。
スプ~ンでペロリペロリするのが日課><
濃くて甘くてうっとりしちゃう!
春はスイーツの季節だからいいじゃん!
って自分にいいわけしてるよ(笑)

良いわけ
2006/04/07(Fri) 16:31 | URL  | 純 #vnObXq2g[ 編集]
ぴあの&みるく さんへ
v-405ぎゃあ~~ご・ごめな・なななさああいいい。
天ちゃん、女の子だったんだよね。そうだよね。
くりりんおめめで、イタズラっぽくて、ちょいキュートな男の子だと・・ありゃりゃ。

ここは、素直に、ごめんなさい!!
2006/04/07(Fri) 20:58 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
いなださんへ
そうなの。直径15センチほどのバームクーヘンを約30度間隔で、切っては、一切れ、今晩も一切れ、明日も一切れ・・・v-356
折角 3キロ痩せたのに。

でも、4月からの人事異動で、少なからずショックを受けているものだカラ、現実を受け入れられず、戸惑いが、食欲と胃痛と痩せに・・(^^:
だから、しばらくは、大丈夫だって!(←そうこうしているうちに、結構適応力あるから、気づけば、5キロUPも夢じゃないかもおって!え~~??ヤバイ。それは、ヤバイ>今晩、娘と分けて、片付けてしまおうっとv-369
2006/04/07(Fri) 21:03 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
純さんへ
コンデンスミルク・・かあ。
苺の季節になると、赤いあのチューブ。
目立ちますょねえ。

あれって、脂肪分あるけど、カルシウムも豊富。
貧血と骨粗しょう症のてふに、いいかも?

ぺろり・・v-407甘いものに、目がないのは、同じ。同じ。とはいえ、スプーンで、ぺろりかあ。てふは、あんこの缶詰をスプーンでぺろりのクチです。てへへ やっぱり、おんなじv-343
2006/04/07(Fri) 21:06 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
みんな同じだわね ホッ~~~♪
てっぺいちゃんの きらりと光る目をみると
隠れて 是非よね・・・・v-352

バームクーヘンね
しっとりした あの 甘さ・・・・
魔物よね 一度口にしたら・・
喉から手がでて ふ ふ 不思議なちからが
襲ってきて 体重なんか 気にしてる暇が
無いほど 早いよね
でも 確かに 一ヶ月すると おなかに
バームクーヘンの残骸が プチュ~!!v-355

””軽くやばい~~!!””v-402
2006/04/07(Fri) 23:01 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
とうとう、北菓楼のお菓子を口にしたんですね。私は地元にいながら、まだバームクーヘンを食べていません。何だか凄く興味が出てきたので、私もタロに内緒で食べてみます!!
2006/04/07(Fri) 23:29 | URL  | タロママ #-[ 編集]
niiniimamaさんへ
>確かに 一ヶ月すると おなかに
バームクーヘンの残骸が プチュ~!!

お・脅かさないでぇ~v-398っと、
そのとおりだと気がついた!
今日で、全部、食べてしまおう ふおっほっほv-342(←結局、カロリー摂取量は、いつ食べてみたところで、同じ、全量摂取!)

卵味のお菓子・・カスタード系と餡子とチョコ系が、大好きで・・(甘いものばっかり)
親を見て!?娘は、ヨーグルトやチーズ系が好きなご様子。てっぺいは、両方好き!でも、与えていないはずですけど・・・(^^;
2006/04/08(Sat) 00:58 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
タロママさんへ
有名なシュークリーム、ネット上で拝見しましたよ。これは、絶対、食べねばならぬ!?
今年、家族旅行で 北海道の予定を立てています。札幌 大丸デパートで、一つ、ご相伴にあやかろうと、今から計画を立ててます。むふふ。
おいしいものを紹介くださって、どうもありがとう!! 

後味に残るこの甘さ。北海道で作っている特殊なお砂糖の味みたいですね。
ねっとりしつこくなく、香ばしい感じ。
ファンになりましたですじょ。
2006/04/08(Sat) 01:01 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
