時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょい春
2006年04月09日 (日) | 編集 |
P4090067.jpg


庭先のヒマラヤユキノシタ。
「そろそろ、春だね。暖かくなって来たよ。」

P4090076.jpg


川辺の土手にも、土筆。
「今朝の雨は、あまあい、春の雨。ふわふわっと、胞子がとんでいっちゃった。」
P4090082.jpg


てふままの玄関前にて、てっぺいくん
「写真は、大嫌いだけど・・、あったかい日差しにがまんして、
 はい、ポーズ・・・ってこれで、精一杯だじょ。」

鼻の周りの被毛が伸びてきたけど、これ・・・ちょっと伸ばしてみようなんて、てふまま、カットしてくれないの。口の横まで、伸びるのに、どれ位、かかるのかなあ。
コメント
この記事へのコメント
春がきてますねえ(*^^*)
てっぺい君も楽しみだねえ♪
おへそ...モモひっくり返して見ちゃいました(='m') ウププ
2006/04/10(Mon) 02:43 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
一番上の・・・「ヒマラヤユキノシタ」っていう名前なのね!
家にもあって、お花咲いたのだけど、名前が分からなかったの♪
今日は、なんだか嬉しくなったよ(*゚v゚*)

てっぺい君、春の日差しが気持ちいいね~v-22
2006/04/10(Mon) 10:16 | URL  | こんにちわ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/10(Mon) 10:19 |   |  #[ 編集]
きれいなお写真ですね!
春って感じします(^^)
てっぺい君、毛っけのばすんだ?
被毛キレイだからのばしてもお似合いだと思うよ~♪
待ち遠しいね。どれくらいかかるんだろう?
2006/04/10(Mon) 13:53 | URL  | 純 #vnObXq2g[ 編集]
越中にも、とうとう春がやってきましたね!私もこの間、ふくじゅそうを見つけました。小さい春でしたが、ウキウキしましたよ!てっぺい君も暖かい陽射しがまぶしそうです。
2006/04/11(Tue) 13:16 | URL  | タロママ #-[ 編集]
いいね~春だね~~~
札幌はまだお花咲いてません(ノ_σ)クスン
こっちでは桜も梅もチューリップも何もかもが
4月下旬に一斉に咲くから風流って感じしないの。
てっぺい君のソコは我慢して伸ばしてあげた方がいいと思う!
我家のショートさんたちも目のすぐ脇の毛は切るけど
お鼻側は伸ばして形を作ってあげてま~す♪
2006/04/11(Tue) 16:42 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
ぴぐまる さんへ
モモちゃんも、いつか、赤ちゃん、産んだら、へその緒を、何本も、連ならせて赤ちゃん、産むのかな??
(っと、バカなことを真剣に想像してしまいました。v-402
2006/04/11(Tue) 20:40 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
(*゚v゚*)さんへ
ありがとうです! カキコ、うれしかったぴょん!!春の日差しは、好きだけど、ちょっと疲れたりもする。
美味しい焼きっぱなしのケーキと紅茶が、元気くれたりするんだけどなあ~~v-392

(プチダイエットで3キロ痩せて、辞令交付式で、スーツ着たら、安心して、1キロ太っちゃった。v-398むふふ)
2006/04/11(Tue) 20:43 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
純さんへ
鼻の上の被毛が、どうにも収まりつかなくて・・。
ちょっと伸ばすと、目にはいるでしょう?
右目の結膜炎に悪影響だ!といっては、カットしていたんだけど、今回、原因が分かって(カーペットや毛布のホコリが、一番悪かったみたい。食事も変えたりしたら、全身のかゆみも治まったよう)、こんどは、伸ばしてみようと思うのらよ。
はや~く、伸びれ、伸びれ!ぽん!
2006/04/11(Tue) 20:47 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
タロママさんへ
福寿草・・、てふんちの庭に咲いていたの。
雪の中の黄色の花を撮ろうと思ったのに、
今年は、休みと天気がうまく合わなくて、撮れなかったあ。

桜も、昨日から、ちらほらと咲き出しましたよお。
北海道も、本格的な春!が、待ち遠しいですよね。春と新緑が一度にやってくるみたいな、にぎやかな春だって、聞いてます。

ひろお~い 世界・・・ 気持ちいいだろうなあ。
ほおっかああいどおお~~~(叫んでいる気持ち!)
2006/04/11(Tue) 20:51 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
みゅうママさんへ
鼻の横の被毛の件・・・みゅうママに 言われたら、俄然、決心が強まりました!よし!伸ばそう!!「てっぺい、伸ばすぞ!」・・・(僕は、あのちょっきんはさみが、目の前をうろうろするなんて、考えただけでも、じょじょお~っとするからね。ほっといてくらはい)・・・v-456早く のびろお~
2006/04/11(Tue) 20:56 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
こんにちわ~♪
ヒマラヤユキノシタって可愛いお花ね♪
勿論デジカメですよね~とっても綺麗に撮れてますよぉ~
てっぺいちゃんお目目のまわりの毛伸ばすのね
まちど~しいわねe-266
結膜炎って毛布とかほこりが原因だなんて~
わかってホッ ですね(*^ ^*)  
2006/04/11(Tue) 20:59 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
niiniimamaさんへ
そうそう、結膜炎・・、アレルゲンが、鶏肉だけじゃなく、ホコリというのは(--;)
冬のカーペット・・をコルクマットに変えたんです。と同時に、毛布にガーゼのカバーをかけて、食事もアレルギー対応の物に変えたら、回復したんです。ただ、乾燥した日は、まだ、調子よくないときもあるんですけど(^^;
今は、目薬も飲み薬もなしで、かゆかゆ症状も見られないので、一安心。
2006/04/11(Tue) 21:45 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
