時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨降りに独り、考える?
2006年04月13日 (木) | 編集 |



朝は、おじいちゃんが畑へ行くというし、
てふママは、お仕事だし、家には、だあれも居なくなった。
僕、一人・・。

こういうときだけ置いていってくれる、ミルク味のスティック。

仕方ないから、コレを食べてお利口さんにしていたけど、
留守番なんて、ほんとは、大嫌い!

留守番させるてふママだって、大・・
好きい~

ってことにしておかないと、美味しい物にありつけないもん。

4月は、おメメが痛い月といって、毎晩、ご機嫌斜めなのを
僕が、癒してあげようと、好き好き、唇キス攻撃をするんだけど、
これって、いけないことなのかなあ??

口を舐めてくるのは、いろいろ問題ありかな・・と
思いつつ、みなさんのヨーキーたちには、口舐め・・許しておられます??
(やっぱり、ばっちい? 管理よければ、いい?)
コメント
この記事へのコメント
くちなめ
家は原則お口および顔をなめるのは厳禁!
子供が小さい&アレルギー体質って言うのがあるんだけど
お家の子は我慢!?顔はなめちゃいけないと思っています
すみれなんて二枚歯だからお口かなりくさいよ~
2006/04/13(Thu) 22:19 | URL  | うめ #-[ 編集]
躾本には厳禁!って書かれてるし
確かにちょっと不衛生かなとも思うけど
我家は顔だろうと口だろうとOKです。
散歩でも変なもの舐めさせたりしないし
家でも食べ物以外口にしないから
ま~多分大丈夫だろうってことで。
私が化粧した時だけNOですが(笑)
2006/04/14(Fri) 13:50 | URL  | みゅうママ #-[ 編集]
うめさんへ
こんにちは!
ちいちゃなおこちゃまが、居られるんですかあ。抵抗力のない子どもが、病気にでもなったらって思いますよね。
しつけ本を見ると、おくち、ペロンも駄目なら、
手から、直接食べさせていると、犬は、小さな子が持っているお菓子に、直接、飛びついて食べて、事故につながることもあるので、やめよう!と記載されていたりします。
でも、お口ペロンをすることで、てっぺいは、安心するというか、今日は、僕をちゃんと見てくれた。受け入れてくれたって、安心するみたい。口ペロンさせないで、横を向くと、寂しそうなの・・・。困っちゃうね。親バカでv-356
2006/04/14(Fri) 23:27 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
みゅうママさんへ
まあ、大丈夫ってことで・・・って、
てふも、そういう感じなんですう。
これって、いいのかなって、ふと疑問。不安。
そいでもって、みなさんは、どうなのかなあってお尋ねしてみたのでありまする。

散歩のときは、へんなものを口にしないよう、目を光らせているし、実際、あんまり外出もしてないし。幾年も、ヨーキーと暮らしているみゅうママが、なんのトラブルもなければ、OKってことかな?

抵抗力のある年齢ばかりの家族ならv-371・・OKっかもっていうところなのかな。ちいちゃなおこちゃまに、お口ぺろぺろさせるのは、やっぱり、怖いですもんね。
2006/04/14(Fri) 23:39 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
タロもペロペロします。っていうか、私が「ペロペロは?」と言って要求するのですが・・・タロが元気がなかったりすると、「ペロペロは?」っと聞いて、すぐにペロペロすればOK!だなんて、変な目安にしています。本当はあんまり良くないと思いつつやっています・・・・やっぱり、あんまり良くないのかなぁ~
2006/04/15(Sat) 21:22 | URL  | タロママ #-[ 編集]
これは、ワンコの愛情表現だと言うから・・・

もちろ~~~ん♪その愛を受けています(*゚v゚*)
一応、くちびるを少しグッとつぶってるけど(笑)

ムツゴロウさんなんて、猛獣とかのペロペロも受けてるけど・・・元気そうだし!
我が家の愛犬だったら、いいかな♪なんて思ってるよ!
ねっ♪てっぺいちゃんも、そう思うよね~v-24
2006/04/15(Sat) 22:04 | URL  | こんにちわ♪ #-[ 編集]
うちもペロペロすごいですぅ。
特に相方にはLOVELOVE攻撃すごいのよぉ!
ほんとはいけないのねえ。
うちも甘甘だから~(^-^;
2006/04/16(Sun) 02:18 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
タロママさんへ
くふふ・・・みんな同じで、安心しちゃったv-22
顔をくっつけると、挨拶代わりに、ぺろぺろってしてくると、「あい、あい・・v-345」と口を差し出してますもんね。
(わざと、ぺろぺろを催促している自分に・・気づくのですv-356
2006/04/16(Sun) 07:33 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
♪さんへ
愛情表現の一つv-347・・と伺えば、
ちびいぬたちの表情や態度も、納得できます。忙しかったり、お化粧したあと、ぺろぺろを拒否すると、恨めしそうに、見上げるてっぺい。

・・・これは、やっぱり、お口むぐぐっとしながら、答えてやるっきゃない!? 

2006/04/16(Sun) 07:44 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
ぴぐるまさんへ
パパへのLOVELOVE攻撃・・・v-364 お髭があるヵゝら、うちのパパには、やらないみたい(^^;
でも、うちのパパは、
「僕が、嫌がるから、ぺろぺろをしてこないんだよ。」と、憤然とした表情で、話しております。(←表情からして、チビ犬くんからの愛情不足を訴えております。くくっv-398
2006/04/16(Sun) 07:50 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
こんにちわ♪
そうですね~・・・お口攻撃でペロペロくるんですが・・・
思わずギュッって閉じてしまいます
可愛いのは山々なんですが・・・・
いろいろ諸説あるようで ほんとのことは
わからないですよね
でもそのときは抱きしめてあげてますe-266
2006/04/16(Sun) 09:16 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
そうそう、ダメと思っていながらもチューさせてしまうんですよ。
唇をギュっとしていても、祖母は汚い!と私に怒るのですが…。

みなさん同じ思いをしているようで、ほんとこれって難しい問題です(涙
2006/04/16(Sun) 12:16 | URL  | kunkun #SAcFd6B6[ 編集]
niiniimamaさんへ
>抱きしめてあげてます
って、いいですね。そんな気分ですよね。
ぎゅっと唇を閉じて、チビワンたちの心行くまで・・・v-343

結論、みんな同じなんだなああ~(で、答え出ずとも、正解不正解は、別として、とりあえず、対応は、ほぼみなおんなじってことで、安心しておこうかな(^^;
2006/04/16(Sun) 16:27 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
kunkunさんへ
おばあちゃんが、おっしゃるのも、ごもっとも。
自分の子供達が、小学生の頃は、
「動物さわったら、ちゃんと手を洗って。外から帰ってきたら、うがいして・・」と躾けてきましたから、犬と接吻など、とんでもない!訳で・・・それを、今、自分が、しているわけですから・・・苦悶v-320

ただ、それぞれに、みなさんもさほどのトラブルもなく、お口結んで、愛し合っている・・・v-402ことだけは、教えて頂きましたので。むふ。

今後も、むふっとてっぺいと愛し合っちゃいますうv-321
しかし、今後も、ちいさな子供達や、知らない人には、絶対、させないように、広場でも、注意することとしますデスv-311

2006/04/16(Sun) 16:35 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
てっぺい君が食べてたオヤツ、今まさにテトがガミガミ食べてますョσ(^◇^;)

テト、舐めないんですョ。
テトの喜び方法は体をすり寄せてくるんです!
ネコみたいに。
変なヨーキーでしょ…v-394
2006/04/17(Mon) 22:57 | URL  | いなだ #MMIYU.WA[ 編集]
いなださんへ
v-20OH! テトクン、ぺろぺろなしですか!?
それって、ちびちゃんのときに、誰かに注意されて以来ってことでもなく?? 

・・・てっぺいは、嫌がる人には、あまりしない傾向はありますが、元来、すきすききすきす攻撃は、大好きみたい(^^;

テトクン、お利口さんだから、ちゃんといなださんたちの表情を観て、自分を制止できるのかも?? って、しなつくって、擦り寄ってくるのも、愛おしいですね。よーきーって、ネズミ捕り犬だったから、どことなく仕草が、ねこっぽいって感じることあります!あります!
・・・それにしても、キスキス攻撃がないのは、いいなあ。さすが、回転!?上手なテトくんだあ!!感心しちゃう
2006/04/18(Tue) 20:17 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
