時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼくより花かい?
2006年04月22日 (土) | 編集 |



やっと桜を愛でようと、公園まで来て見れば、すでに葉桜。
遠くにわずかに残った桜とツーショット。
芝生に下りて、走るつもりが・・・
造園業の車にのったおにいさん、ニコニコしながらやってきて、
「今、除草剤まいたばっかりだから、上がらない方がいいよ。」って、
公園入り口だけまいて、どういうこと!?

・・・ところが、ところが、季節は、すでにチューリップ!
今日から、チューリップフェア開催!
砺波まで行かなくて、近くで充分楽しめます。

P4220200.jpg


晴れたら遠くの雪山もすっきりくっきり、輝いているんだけどなあ

てっぺい、初めてのたくさんの人、人・・・。

P4220188.jpg


「てふママあ~、なんだかとっても沢山の人ダょ。
可愛い、可愛いっていってくれるけど、僕、ちょっと苦手かも・・。」

ちっぽがお尻にはいっちゃいそう・・・

P4220206.jpg



「ほらあ、風も吹いてきたし、僕、帰りたいなああ」

てっぺいは、沢山の人にそわそわ。
近くに居たカメラおじいさんが、てっぺいの写真を撮りたくて、
わざわざ 豆菓子を買って、プレゼントしてくれたのに、ぜ~んぜ~ん、ステイが出来ません。おすわりも、していられない。ぶー!
てふママは、ちょい恥ずかしかった(やっぱり、躾けは大事だなあ。痛感)いいふぉと撮れなくて、ちいと不満なてふは、家の周辺の花たちをぱちりと撮っておくことにしました(^^;



P4220219.jpg
石楠花 葉っぱの数よりたくさんの花。遠くから見ても華やか

P4220227.jpg
これが、ネモフィラ。ね、おおいぬのふぐりに似てるでしょ。でも、花の直径2.5cm!

P4220231.jpg
ビオラ・・たくさん、たくさん咲き出して、黄色や紫、今、色とりどり☆

P4220225.jpg

クリスマスローズも、まだ咲いているの・・。
園芸種の花の中じゃ、とっても地味なんだけど、てふくらいの年齢になると?これくらいの地味さが、逆に魅力だったりします???
コメント
この記事へのコメント
チューリップ♪
桜公園で遊べなくて残念でしたね。。
でもチューリップすごくキレイです♪
そして後ろの山もとってもキレイです!
写っているのはどこの山ですか??
軽い登山が趣味のあやぱん、雪がなくなったら登りに行きたいなぁ!!

しつけって実はこうゆう時に大事なんですね。
あんくりも今、「おいで」を頑張ってます。
2006/04/22(Sat) 23:46 | URL  | あやぱん #o7LSGkr.[ 編集]
わ~~お!素晴らしい絶景だわv-263
スーハー♪ スーハー♪ 深呼吸してみました!
てっぺい君♪ 春ですね~。

そうか・・・公園は除草剤をまく季節でもあるのね・・・。
でも、そう言ってくれるのは親切ですよね。知らずにうちのワンコを下ろしちゃって、調子悪くなったことあるので、これからの季節は要注意なの。

↓えへへ・・。そうでした!ペンペン草です!!!ありがとう~♪
2006/04/23(Sun) 10:22 | URL  | こんにちわ♪ #-[ 編集]
わぁ~!
たくさんの色とりどりのチューリップやいろいろなお花とってもきれいですね~♪
てっぺい君は沢山の人ごみに少し
恐がっちゃたかな!?
背景の景色もとっても素敵ですよね~!
こ~んなきれいなお花や景色を見ることが
出来て、てふママさんも幸せですネv-218
私もこういうフェアがあれば行って見たいな~v-252
2006/04/23(Sun) 11:34 | URL  | ノア&モカママ #-[ 編集]
キレイッ☆
チューリップe-113キレイe-420
ホント、深呼吸したくなっちゃうわぁ~ヾ(^▽^*)
「除草剤をまく季節」ワンコを飼う前だったら気にしていなかった事も、気を付けてあげないといけないんですね!φ(^o^)カキカキメモメモ

2006/04/23(Sun) 17:24 | URL  | いなだ #MMIYU.WA[ 編集]
あやぱんさんへ
てっぺいに、「待て!」と合図をしても、
3秒が限度・・。お座り3秒で、シャッターチャンスつかめず、参りました。

後ろの山は、僧が岳・・(ローカルだろうなぁ)
晴れた日には、遠くに白馬3山や槍が、みえたりすんだよおv-398
2006/04/23(Sun) 22:09 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
♪さんへ
除草剤には、参りました。
あまり、犬や人を入れたくなかったのかな?
綺麗な芝生だったもの。
イベントがあると、たくさんの人が、出入りするからね。仕方ないかな?

2006/04/23(Sun) 22:12 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
ノア&モカママ さんへ
晴れた日は、山がもっと綺麗なんだけど。
それが、ちょい残念かなあ。
田んぼも田起しといって、田植え前に土を起す作業が、始まっていて(富山も、秋田や新潟に負けず?劣らずの?米どころ)のんびり、春ですw
2006/04/23(Sun) 22:16 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
いなださんへ
青々じゃない、みどりがかった、除草剤。
撒いたばかりだったので、色が露骨でした。
どことなく、農薬は、全て環境破壊!のように思えてしまうんだけど・・・。
せめても、撒く回数は、減らしてほしいなあ。
2006/04/23(Sun) 22:19 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
お花きれ~ですね!
こんなところがあって羨ましい^^
てっぺいくん、沢山の人にびっくりしちゃったんですね。
除草剤怖いですよね.....。
でも知らずに入っててっぺいくんの調子が悪くなるなんて
事がなくて良かった!

この間はアドバイスありがとうございましたm(__)m
アドバイスいただいたお陰で獣医さんとも
よく話し合う事ができました^^
これからもよろしくおねがいします♪♪
2006/04/24(Mon) 00:31 | URL  | ももそら #-[ 編集]
ももそらさんへ
ももちゃんのこと、み~んな応援しているし!
チビちゃんだカラ、薬にも弱いだろうし、
とっても、心配なんだけど、
不安を取り除いてあげて、
そらくんと楽しい毎日が送れるよう、
チューリップと立山、冠雪の北アルプスの空の下から、いのってるよお~~v-300
2006/04/24(Mon) 20:31 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
越中!最高!!
本当に綺麗な山とチューリップ綺麗ですね・・・北海道も自然が一杯だけど、越中も負けてませんね。いやぁ~除草剤は気をつけなくっちゃね!これから、危ない季節・・・・
2006/04/24(Mon) 20:49 | URL  | タロママ #-[ 編集]
すっごく綺麗に撮れてますね~♪
こんにちわ~♪
てっぺいちゃん芝生の中は入れなくて残念ね~
遠くの雪山とチュウリップの綺麗なショット
素敵ですよ~♪
お花がとっても水水しく撮れてますね
カメラ写しとってもお上手ねe-266
私はこんなに撮れたことないの~・・・・
2006/04/25(Tue) 09:12 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
きゃ~!チューリップかわいい~♪
ワタシ、チューリップ大好きなのv-298
そこでカワイイてっぺい君を撮れるなんて羨ましいなぁ~>▽<
2006/04/25(Tue) 09:24 | URL  | 純 #vnObXq2g[ 編集]
砺波のチュリーップ
行ったこと2回あるんだよ。
砺波のチューリーップ。きれいだよね。
でも、近くでもこんなに沢山のチューリップに囲まれて素敵ですよね。
てっぺいkunもチューリーップときれいに撮れてるよ!!
2006/04/25(Tue) 11:05 | URL  | ぴあの&みるく #-[ 編集]
タロママさんへ
北海道の雄大さには、敵いませんよお。
でも、標高3000メートル級の山々と、
海抜0メートルの日本海が一度に見られるのは、富山ならではかなあ(????)
2006/04/25(Tue) 23:12 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
niiniimama さんへ
niiniimama さんのパンジーは、いつみても、ふんわり、ほんわりしていて、好きデスv-343
にいにいちゃん、身体の調子戻りましたか?
これから暑くなってくると、毛皮をまとった犬達は、体調管理が大変になってきそうですね。やれやれ・・・(^^;
2006/04/25(Tue) 23:15 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
純さんへ
チューリップって、色がクリアだから、まとめて花壇やコンテナに植えると、遠くからも映えるし、見ていると、どことなく、わくわく踊り出したくなるような、楽しい花!
最近は、高さ20センチほどで、つんつんとんがった花形があったり、まるっこいのやら八重咲きがあったり・・・。見て歩くだけも、楽しんですが、今年は、天気周りとてふの休日がうまく合わないんだなあ。残念。
2006/04/25(Tue) 23:19 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
ぴあの&みるく さんへ
てっぺいの口周りの被毛が、つんつん。
おメメが離れて見えるし、半分は、被毛で隠れているし、挙句に、涙やけが、綺麗にしてなかったし~。
でもま、たくさんの人の中、初体験させることができたのは、良かったな。
すてい!も頑張らなくちゃv-398
2006/04/25(Tue) 23:21 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
