時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
最高気温13度!
2006年04月25日 (火) | 編集 |



寒い、寒い朝・・・まだまだ布団で遊んでいたいてっぺい。
部屋を片付けようとしているてふママに、横目でちらり。

「何やってんの。早く、こっちきて!」

P4180164.jpg


やあ~だよ。ここがいいもん。
あっ、てふママ、僕のたまごちゃんがほしくて、僕を呼ぶんだろ!
P4180174.jpg


なあんか、欲しそうな顔しているんだよねえ。
ママって、食べる物に夢中だと思っていたけど、
このたまごちゃんにも、御執心とはねえ・・・・

「そんなことなあい。何、難しい言葉、しゃっべってんの(←話してないでしょ
おもちゃ取りませんから、こっちへ来てください。
お布団、片付けなくちゃ。」

P4180175.jpg


うーん、ママのいうこと、信用ないもんねえ。
僕の大事なたまごちゃん・・・離さないもん。
よおし、ダッシュで、逃げちゃえぇ。
たまご守備隊しゅっつどおおうう!

たまごちゃんをママから守らなくちゃ!

まだまだ寒い今年の春。
チューリップフェアの翌日、夜桜かがり火のふぉと場所へ出かけてみると、ちらりほらりと葉があるものの、まだまだ見事な桜の花。
散り始めて、地面が、桜色になっていて・・。

慌てて、ふぉとに収めましたが、
今日の気温じゃあ、布団にうずくまっているてっぺいの方が、あったかそうでいいや
コメント
この記事へのコメント
てっぺいちゃんにうちのたまごちゃんもあげたいわぁヾ(=^▽^=)ノ
チューリップ綺麗ですねえ♪
うっとりですぅ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2006/04/26(Wed) 01:23 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
こんにちわ~♪
てっぺいちゃんがたまごちゃん
取られない様に・・・・・の 気持ちわかるな~
遊んで欲しいのか 取られたくないのか
微妙だね・・・・・
お目目が綺麗だね てっぺいちゃん♪e-266
2006/04/26(Wed) 09:36 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
てっぺいちゃん、そんな目で見ないで~恥ずかしい~(///ω///)テレテレ♪

ホント、春が来たかと思えばまだまだ寒い!
うちの3ワンも、朝は寒そうに布団の中で丸まってます。
寒いの苦手なんです(笑


そうそう、今日ハウステンボスに行ったのですが、例のネモフィラを沢山・沢山・い~~っぱい見ました!
思わず思い出しちゃった!
2006/04/27(Thu) 18:48 | URL  | kunkun #SAcFd6B6[ 編集]
ぴぐるまさんへ
あは!ももちゃんちのたまごちゃん、とんでこおい!てっぺいのたまごは、きゅきゅと鳴らなくなったの。それでも、こうやって、離しません(^^; おもちゃ箱から選んでくるのが、これと、もう一つ、くわえると固まってしまう布製のヒトデくん・
2006/04/29(Sat) 07:06 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
niiniimamaさんへ
遊んで欲しいのか、取られたくないのか・・。
微妙に、関心をひきつけているんですよね。
・・・分かっているのに、ついつい、遊ばれてしまふ・・・v-398
2006/04/29(Sat) 07:13 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
