時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小布施タイム
2006年05月04日 (木) | 編集 |



長野県小布施まで、ドライブ。
栗おこわと栗落雁の竹風堂とあんずや林檎の花が見たかった。
栗ぱふぇは、豆乳ぱふぇ。あっさりしている上に、甘くホクホクににた栗とペーストがトッピング。

とはいえ、初めてのドライブに、てっぺいは・・・

P5040008.jpg

ぼく、どうだっていいの。花より ゆっくりお散歩したいよお。
カメラなんて やーだよ。


P5040011.jpg


咲き始めのほっこりした林檎の花に うっとり。
青空をバックに空に伸び上がる姿は、今にも飛び立っていきそうな勢い。

「あら、大きな蜂がりんごの花から転がり落ちたわ。
なあんて素敵な住み家でしょう・・。風に揺るぶられながら、その中で、眠るなんてどうでしょう。」
・・・(赤毛のアンより)
P5040016.jpg


僕だって、たくさんの人の中で、まっすぐ歩いて、カッコウいいとこみせたよ! 首をぴんと伸ばし、颯爽と歩いたんだぜ。グランパやグランマの血が僕に そうさせたのかもしれないね。彼らはCHだったんだよ。人に見られることを意識したら、さっさっさっと、いつもとは違う素敵な姿勢で、歩いたんで、てふママが、驚いてた。
ちゃんと てふママの横に並んで、時折ママの顔を確認して、歩調を合わせて、歩けたんだぁ^^ ・・・ただ、おいしい物の誘惑には、勝てなくて、結局、抱っこされちゃった。P5040027.jpg
 栗の木テラス 店先には、コーギー連れの家族や、ヨーキーをお家に置いてきちゃったっていうご家族の方が、いて、てっぺいに声を掛けてくれました。(そのあと、てっぺいの顔をのぞくと、ソフトのウエハースがくっついたままだった。) 参った。

車内は、ずっとはあはあ、大きな呼吸をし続けて、心臓が痛まないか心配。こわいというより興奮、心配・・?とにかく落ち着かず、眠いのも我慢して、足をつっぱって、外を眺めて、空を見つめ続けたてっぺいでした。ご苦労様。これじゃあ、やっぱり、遠くの旅行は、無理かも?!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てっぺい君、ママの顔を確認しながらカッコよく歩けたんですねぇ(*´∀`*)
テトはそれ以前の問題で、ガウリンに変身しちゃう事があるので、人混みなどでなだめるのが大変な時がありまするぅー(´・ωゞ)涙

車酔いしちゃうんですかねぇ。
でも、テトも車内でてっぺい君と同じ様な行動しますょー。
ハァハァはしなくなったけど、走行中の車内では落ちつかないよぅでソワソワウロウロ。
停まってる時は平気なんですけどね…
2006/05/05(Fri) 19:48 | URL  | いなだ #MMIYU.WA[ 編集]
こんにちわ~♪
小布施行ったの~いいな
私も行ったことあるけど あそこの雰囲気が好きです
そうそう栗入りのお菓子とか有名ね

てっぺいちゃんママと歩調合せて歩けたなんて素晴しいわね
ちょっと長いドライブはわんちゃんにとっても
辛いのね
2006/05/05(Fri) 19:57 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
栗のお菓子・・・
てふさんのブログはいつも写真が綺麗で、癒されますね・・・・今日も、景色が綺麗・・・
小布施は行った事がありません。栗のお菓子が美味しいのですね・・・あーー食べたい・・・
てっぺいくん、長時間のドライブ頑張りましたね・・・お疲れ様!!何度か挑戦している間に慣れないかな?
2006/05/05(Fri) 22:01 | URL  | タロママ #-[ 編集]
いなだサンへ
車が動き出すと、突然始まる「ハアハア」
助手席でおじいちゃんが、心配してました。
「死ぬんじゃないかと思ったよ。」

一度、車の中で、クレートごとひっくり返したことがあって、それが彼のトラウマ・・なんだろうなあ。失敗しちゃったよ。
長旅は無理かもしれない・・・ぐしん。
2006/05/05(Fri) 22:05 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
niniimamaさんへ

蔵が多くて、しっとりした感じ。
小布施堂の栗鹿の子や栗落雁が好きで、
ずっと行ってみたかった場所。
高速で、2時間でついちゃったのには、びっくりしましたが、てっぺいのはあはあにも、参りました。正直、景色どころじゃなくて、はらはらしました。いつか、慣れてくれるといいんだけど。
2006/05/05(Fri) 22:09 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
タロママさんへ
栗のお菓子を・・食べてきたはずなんだけど、てっぺいが、居て、なかなか、手元のぱふぇやソフトのフォトが撮れませんでした。
もとより、相当の観光客に、おサレ気味で、道端の椅子に腰掛けたりで・・・。
お土産に買ってきた、栗おこわも、つい、食べちゃった。たはは・・。甘くてほこほこで、栗が嫌いな夫も、「これは、美味しいね。」とおかわりしたそう・・(翌日に、残りを暖めて、頂きました!)

北海道の乳製品・・、てふは、とっても好きなので、いつか食せることを楽しみにしているの・・うふふ!
2006/05/05(Fri) 22:15 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
林檎のお花・・・はじめて見ました!
すごーーーく、かわいいです(*゚v゚*)
甘い匂いがしてそうですが、いかがでしたか!?

てっぺい君、ママと合わせて歩けたんだ!
かっこいいぞぉ~♪
甘い物の誘惑には勝てなかった、てっぺい君も結構好きだよ!
健康な証拠だもんね♪
栗のお菓子・・・ん~~~♪ 食べたいv-238
2006/05/06(Sat) 17:05 | URL  | こんにちわ♪ #-[ 編集]
♪さんへ
林檎の花の香りは~?てへへ
色と形ばかりに気を取られていました。
まだ、盛りというわけではなかったので、そこいらじゅうに香っているという感じではなかったかな・・。でも、見事にほっこりして、実際を見てきた甲斐が、ありました!
2006/05/06(Sat) 22:37 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
GW
GW満喫しましたか?
てっぺいkun遠出できて嬉しかった?
私は今回のGWワン孝行が出来なかったの。ちょっと可愛そうなうちの4ワン達です。
岐阜の方まで行ったんだけどワンは連れて行かれなかったんだぁ。
林檎の花キレイだね。初めて見ましたよ。
てっぺいkunの横顔がとってもステキよ。
でもてっぺいkun遠出は疲れたでしょうね。
2006/05/06(Sat) 23:22 | URL  | ぴあの&みるく #-[ 編集]
ぴあの&みるくさんへ
急な遠出だったの。全く、予定にはなかったんだけど、赤毛のアンを最近、年甲斐もなく読んでいて、あまりの青空に 急に思い立ったのでした!
てっぺいは、車の中で、ぶるぶる・・。
可愛そうでした。
2006/05/07(Sun) 20:36 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
