時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳7ヶ月の♂は・・・
2006年06月11日 (日) | 編集 |



ボサオも少しは、さらさらメリット?へあ~になりました!

が、

P6100172.jpg


こんな顔しか出来ません。

もうちょっと、いい顔してよ~
P6100170.jpg


「眠いときに、撮ったらいいじゃん。こってむいて~って叫んだって、
僕は、写真が大嫌い。そんな丸い物、こっちに向けたら、気持ちわるいもん。ブラッシングも、耳の掃除も、大嫌い。」

・・・この反抗期、どうなんでしょうね。
先日、初めて♀ヨーキー 10ヶ月のショコラちゃんに出会ったというのに、逃げまくってましたから。ショコラちゃんは、お座りして、しっぽだけ振って、歓迎してくれるのに、てっぺいは、尻尾丸めて、てふの膝狙い。(←1歳7ヶ月なのに、まだ男のこの兆候が・・。よもや、♂♀半分???) なにしろ、♂の柴犬元気くんや、♂のMIXくんには、嫌がられても、くんくんご挨拶に一生懸命なのにさ。ショコラちゃんの前では、リードを引っ張って、隠れまくり。仕舞いに、家まで、ダッシュ!
ショコラちゃんは、吠えることもなく、とっても大人しくて、目鼻立ちも可愛い女の子だったのに。)

P6100173.jpg


母の心配をよそに、お姉ちゃんのお膝にうっとり。
ふむむ・・・。

こいつう~。
コメント
この記事へのコメント
ん~ん、もしかして・・・・
女の子だと、照れちゃうシャイなてっぺい君なのか?かばちゃんのお仲間なのか?
てっぺい君の気持はどこにあるのでしょう?
2006/06/11(Sun) 20:53 | URL  | タロママ #-[ 編集]
タロママさんへ
>女の子だと、照れちゃうシャイなてっぺい君なのか・・って!いえいえ、
あれは、完全に怖がってました。

以前、Mダックス♀に吠えられたことがあって、それが、トラウマなのかも。真剣に吠えられたのは、後にも先にもあれ1回だけ。

♀ぎらいになっちゃったのかしらん?v-398
2006/06/12(Mon) 19:52 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
てっぺい君、お姉ちゃんにお耳の後ろナデナデしてもらってるのかな?
気持ち良さそうだねぇ~♪

男は男同士の!話が分かる年頃なんだね♪きっとv-205
2006/06/12(Mon) 23:54 | URL  | こんにちわ♪ #-[ 編集]
(*^^*)
てっぺいクンサラサラヘヤーが素敵!!
キレイだねえ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ちっちゃい子が苦手なのかな?
うちのモモも自分より小さい子のほうが苦手みたいです(^^;

2006/06/13(Tue) 00:59 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
♪さんへ
>男は男同士の!話が分かる年頃なんだね♪きっと・・・

そうなのか!男の子同士!
ふむ、それなら、てふが、分からないはずです!夕べのサッカーを観たばかりなので、男同士って響きに かっこよさを感じちゃった!
2006/06/13(Tue) 20:06 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
ぴぐるまさんへ
>ちっちゃい子が苦手なのかな?

それは、あるみたい。
生後4ヶ月の頃から、大きい犬にくんくんっと正面から果敢に挨拶に出向いていたの。

チビ犬だから、チビちゃんがいいのかと思っていたんだけど、いろいろだよねえ。
2006/06/13(Tue) 20:09 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
うちの3ワンなんて、初めはアピールして近寄るのですが、クンクンするかな~と思った瞬間吠えるんです(爆
3匹一緒だと心強いのか…?

1匹だとまた反応も別。
プープは本当に犬嫌いみたいで。咬まれたのがトラウマなんだと思うけど、このコはいつも吠える。
ももは…気分屋なんで、よくわかんない(爆
キャビンは女の子に対して積極的。

てっぺいくんも、たくさんの女の子に会ったら変わるかも…♪
2006/06/14(Wed) 21:30 | URL  | kunkun #SAcFd6B6[ 編集]
こんにちわ~♪
てっぺいちゃん 女の子にはてれちゃうのかしら~v-402
反抗期っていうのもあるのね・・・
家はいまだにシャンプーする前はイヤイヤするのよ~でも最近ブラッシュングは気持ちいいのか じ~っとしてるの
てっぺいちゃんの毛こしがでてきましたねv-352
シャンプーのせいなのかしらね♪
2006/06/18(Sun) 09:41 | URL  | niiniimama #-[ 編集]
久々~~!
ロンゲで、かわいいわ~(*^。^*)
くうと、カットしちゃった(T_T)
くうとも、ワンコ苦手だったけど、少し慣れてきたみたいです。

ミクは、大きなU・ェ・Uちゃをみるとわん!わん!吠えています。恥ずかしい(*^_^*)
携帯の写真を、PCにアップできなくてなかなかブログを更新できなくて・・・悲しいです。
2006/06/19(Mon) 20:28 | URL  | くうとママ #-[ 編集]
遅らばせながら、リンクさせて頂きました('◇')ゞ
てっぺい君と同じく、我が家のかい君もビビリ。
最近はオフ参加させまくってますが、
全然慣れません(´Д⊂グスン
かい君、てっぺい君よりお兄さんなのに。。
1ワンで良いから親友が欲しいママです。
2006/06/23(Fri) 19:52 | URL  | かいママ #.SkV1.7k[ 編集]
ヨーキーちゃんって、ビビリちゃんが多いのかしら??
テト、最近は、同じ犬種にはビビラなくなったよぅな・・・??
2006/06/24(Sat) 02:12 | URL  | いなだ #MMIYU.WA[ 編集]
kunkunさんへ
トラウマってあるんでしょうね。
記憶力もよいのか・・?執念深いのか・・?
一度、うなられると、その犬が、くうんっと
鼻をならしても、絶対近寄りません。

お友達、いっぱい作って、フレンドリーなわんこになってくれたら、楽しいのに・・(^^;
2006/06/24(Sat) 19:44 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
niiniimama さんへ
>毛にこしがでてきたみたい・・

って、わかりますう?
あの、薄げに切れ毛に細い毛も少しは、
ヨーキーらしいストレートシルク被毛に近づいたかなあ・・・といっても、シャンプーとオイル少々のお手入れした3日間のみ。
すぐに、かさかさきれぎれ~です。
・・・毛玉が出来にくくなったのだけ、楽になったかなあ? にいままさんのおっしゃるとおり、炭シャンプーが いくらか効果あるのかも。
2006/06/24(Sat) 19:49 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
くうとママ さんへ
pcの状態が 早く良くなるといいですね。
てふは、更新ふぉとがなかなか撮れなくて、
更新していません(^^;
皆さんのところをただ読みしては、にまにま、可愛いお姿に喜んでいるのであります!

明日は、休日なので、更新できるかなあ・?
2006/06/24(Sat) 19:55 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
いなださんへ
テトクンびびりちゃん卒業ですか!!
やっぱり、保育園でのお勉強が役にたっているんですね。いいなあ。

リードひっぱって、逃げ回っていると、
相手の方に申し訳なくって・・。
でも、お向かいのMIX君と柴犬には、尻尾を振って、とってもフレンドリー。
鼻と鼻でご挨拶もするんだけどねえ。

どうも、♀には、抵抗あるみたいだなあ???

2006/06/24(Sat) 19:59 | URL  | てふ #-[ 編集]
v-343頑張って、アップしてね。
ベルは、楽しみ待ってます。チュ  
2006/06/27(Tue) 22:38 | URL  | ベル #-[ 編集]
ベルさんへ
あは!嬉しいコメント、ありがとです!
なんだか、てっぺいのふぉとが、上手く撮れなくて・・。
みなさんのブログを読み逃げ(^^;ばっかり。今度、がんばりま~あすv-22
2006/06/28(Wed) 06:25 | URL  | てふ #-[ 編集]
お久しぶりデス!
覚えてますか~~?
せっかく北陸ヨーキー…に入ってもらったのになかなかオフ会など実現できなくてごめんなさい<(_ _)>
お会いしたいなぁ~って思ってるんですが
富山にもドッグランあるって聞きました(^▽^)/
お勧めのところ、教えて下さいねv-221
2006/06/29(Thu) 23:24 | URL  | yacco #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
