時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怒られました
2006年09月09日 (土) | 編集 |



最近、僕、ついたての下とか、ソファの角とか、冷蔵庫の隅っこに、
ち~をしたくなるんです。
「あっ!」と思ったときには、もうたくさん、ち~をした後なので、
てふままが、いつ 見つけちゃうか・・・心配。


P1000223.jpg


てふままの顔を見ただけで、もう怖くって、おなか見せちゃう。
舌でぺろぺろも忘れない。
許してえ~・・・どきどき・・

P1000216.jpg


怒られても、怒られても、我慢できない僕。
どうしたらいいんだろう・・・・
彼は、2階へ来ると私たちがいても、やってくれちゃいます。
怒っても、注意しても、だめなの。

お散歩回数少ないせい??
大人になってきたせい??

やっぱり、去勢してみるしかないのかな・・。

今は、いじけて、ゲージ内のトイレで寝てます!!!(なんでえ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てっぺい君・・・・お久し振り!
と、思ったら怒られていたのね(笑)
タロは、お外でシッコなので家の中でしないけど・・・・怒るのは逆効果って聞きます・・・。
してもいい所に、誘導してあげるようにするといいのかな?
でも、最近そうなったの?今まではどうしていたのですか?
今まで、上手にしていたとしたら?
どうしたんだろう?
上手にできるようになる事をお祈りします。
2006/09/10(Sun) 21:23 | URL  | タロママ #-[ 編集]
おひさしぶりで~す♪
トイレの失敗ね~・・・こりきもたまに失敗しますよ。
と言っても、彼の場合”わざと”が半分なんだけど。
ささやかな反抗がトイレずらし( ̄□ ̄;)チクショ~
失敗したとき怒らないで、もくもくと処理する方が良いみたいですね。
で、成功したら褒めまくる~。
(オヤツをあげたりとか。。。)って聞きます。
虚勢をしたからマーキングを全くしなくなるってわけでもないみたいだし・・・
てっぺい君はお外でもお家でもチーコできるのかな?それともどっちかのみ??
なんでできない(できなくなった?)のかな?
ん~・・・頑張れてっぺいくん!!
2006/09/11(Mon) 18:43 | URL  | 純 #-[ 編集]
タロママさんへ
てっぺいに励ましのお言葉、有難う。
トイレを失敗するのは、多分、散歩の回数が減ったせい。
自分のにおいをつけたい所(○○の角っていう場所が多いの)に、ど~んなに注意しても、ちーしちゃう。
それでもって、トイレでもするの。
トイレですると、おやつがもらえるからあわてて、私たちのところへ言いに来るの。
でも、いけない所にしたときは、こそこそ隠れてみたり、私たちの視線に出会うと突然、へそ天になったり・・・。
いけないってわかっているのにねえ。
あ・輪・よ・く・ば・・・ってやつかなあ。
2006/09/12(Tue) 00:33 | URL  | てふ #-[ 編集]
純さんへ
そうそう・・・
てっぺいは、外でも中でもOK
でも、彼自身、外でちーをするのが、
絶対すきなんだろうな。
・・・(^^;
でもね、散歩から帰ってきても、
衝立の下にちーすることは、あったの。
ところが、最近、富にいけないちーが、多いので、閉口気味。
本人、しちゃいけないってわかっているのに、
なぜ、してしまうのか???

彼の性格に起因しているような気がしてならない・・・相当のあまのじゃくこさんなのら。
って、甘やかしすぎたのかしらん??
2006/09/12(Tue) 00:37 | URL  | てふ #-[ 編集]
☆(O^▽)O☆おヒサぁ☆O(▽^O)☆
てっぺいkun・・・もしかして反抗期?
うちの天も時々シーツ以外の所でシーするときあるの。
わかっていてもするって・・・ささやかな抵抗かな?
2006/09/12(Tue) 09:09 | URL  | ぴあの&みるく #-[ 編集]
お久しぶりですぅ(*^^*)
てっぺい君のおしっこ問題( ̄  ̄;) うーん
男の子って匂いつけするから難しいですね。
綺麗にお掃除してもワンコの鼻は匂いがわかるんだね。
もし大変だったら、自由に動ける範囲を狭めて(うちの場合台所は入れないようにしてます)みるとか・・・
去勢するとしなくなるんですか?
お役に立てなくてすみません(^^;
2006/09/14(Thu) 00:30 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
ぴあの&みるくさんへ
同じように ち~しちゃってくれるって
聞くと、同士!気分で なんだか気持ちが、
ほっとします。ありがと!
>ささやかな抵抗・・・

かも。余所見をしているときにやるってことは、愛情不足っていうのもあるかもしれない。
v-390まじめえ~に考えてみよ!?
2006/09/15(Fri) 22:52 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
ぴぐまるさんへ
全く、おとこってえ やつはあ~v-403・・・→夫!?

マーキングのことは、知っていたけど、
1歳半ごろから始まったってことは、
大人になってきたことも原因?
こうなってから去勢しても、あまり効果がないのかもしれない・・・と夫は、猛反対。

ぴぐるまさんのおっしゃるとおり、
1階は、行動範囲を狭めたところ、シートにしかやらないくなりました。

問題は、2階のそふぁの角だ!
・・・v-293 目を離さず、相手をしてやるしかないかな・・。
きっと、そのうち わかってくれると思うんだけど。奴も若き青年だから、我慢できないことも!?あるんでしょv-402
2006/09/15(Fri) 22:56 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
知らせてよね!
アップしたの知らなかったよ。
マーキングは、叱らず黙って片付けるしかないみたいだよ。
離れてるときは、サークルに入れておくか、
マーキング見つけたら、すぐサークルしかないね。
トイレとベッドが置けるスペースのサークルで、
トレーニングしてみてください。
ベルとスパイクは、トイレ失敗しなくなりました。
大きくなってるから、また遊びにきてねv-9
2006/09/16(Sat) 15:26 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
ベルママさんへ
ついと、ご無沙汰していましたv-75 てっぺいのカメラ嫌いとマーキングで、どうもいい表情が撮れません。
フードだって、手で差し出すと横を向いて、
床に置くと、食べたり・・とあまのじゃくこです。我が家に来たのが4ヶ月近かったし、もって生まれた性格なのか。かといって、無視していると、食べさせて~と呼びにくるし。
・・・v-292してやられてはいけないのダ
2006/09/20(Wed) 19:55 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
