時々のてっぺいの表情を残しておきたくて・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひまでしゅぞ
2006年11月06日 (月) | 編集 |



つまらない・・・
こ~んないい日に おうちで日向ぼっこなんてさ!

おじいちゃんみたいじゃん


P1000593.jpg


ふあわ~~~あ~~~

てっぺいが、ひまつぶしちゃっているのは・・・
てふままが、こんなものを作っていたせいなんだよお

P1000600.jpg



毎年、しゃかしゃかと編み出すと、
僕なんて、ほったらかしだもんね。

僕のライバル!

あ~~、これから、僕のライバルが、また ひとり、ふたりと
増えていくんだろうかあ???・

「ぷぷっ。ちなみにあみねこたちの下に敷いてあるのは、
 てふが、ショールにしようとサマーセーター用の糸で編んだもの。
 ショールには、なんだか、ごわついて、心地よくないので、
 結局、こんなことになってしまったのです。うるる・・

 これで、余計、あみあみ熱が高まったのかも!?

 再三、てっぺいの災難でございました。
コメント
この記事へのコメント
編み編みの季節♪
わぁ~いo(´∇`*o)(o*´∇`)oかわいい、あみねこちゃん出来たね~!
あったかそうなお色だ!(〃´∀`〃)足組んでるのが、またいい!
今日から、急に冷えてきたね!
これからは、ますます・・・あみあみの季節だ~い♪

てっぺいちゃんは、つまんないかぁ・・・。ごめんねぇ・・・。
てっぺいゃんのおもちゃもひとつ♪コットンで編んでもらおうか!?
2006/11/07(Tue) 17:19 | URL  | こんにちわ♪ #-[ 編集]
わぁ~可愛い!!あみねこ・・・・・
てふさんは、編み編みが好きなのね~
私は、あんまり得意じゃないの・・・・
これからも、素敵な作品をUPしてね!
てっぺい君・・・・冬の間は、少し退屈でも我慢ね♪
2006/11/07(Tue) 22:31 | URL  | タロママ #-[ 編集]
こんにちわ♪さんへ
ショールをあれこれ考えて、簡単にストレスためずに編むには、ポンチョだな・・・とまで、決めていたのに、急にあみねこが編みたくなった秋の空てふです(^^;
屋根裏の荷物を片付けて、ルーバー窓のそばにコタツを置いて、毛糸や布地に、本を集めてきて、てふの部屋を作っちゃったものだから、居間からそちらへ移動中。立つこともできない狭い屋根裏ですが、これからのあみあみ季節にちょうどいいかもん・・・でした。たはは
2006/11/08(Wed) 00:34 | URL  | てふ #-[ 編集]
タロママさんへ
お褒め預かり、;・:\(*^▽^*)/:・; 有難う!!
ちびあみねこになったんだけど、にゃかにゃか、よろし。お友達や子供の遊び友達にもプレゼントしております。にゃ~んか、編み出すと、あっという間にできちゃうのが、心地いいですよ。今年は、かぎ針が流行しているみたいで、簡単小物の本もたくさん、書店に並んでいます。タロママさんも、ひとつ、トライしてみては!?
2006/11/08(Wed) 00:36 | URL  | てふ #-[ 編集]
(*^^*)ポッ
日向ぼっこ・・・いいなあ(*^^*)ポッ
てっぺいちゃん気持ち良いでしょう♪
編みねこ可愛いですねえ♪
ぴぐまるも編み物苦手(‥;)
どのくらいの時間で作れるの?
てふさんならきっと速いんだろうなぁ
2006/11/12(Sun) 01:40 | URL  | ぴぐまる #9enIUaYc[ 編集]
>ぴぐまるさんへ
寒くなってくると毛糸がいいですう。今年のかぎ針あみは、かわいいでしゅ。
てふのあみねこは、遊び遊び作っているので、3日間かなあ。おうちにいられたら、きっと1日半だじょ。
今もオレンジ色のあみねこくん製作中なの。
窓際においてあげようという魂胆。こんたん。むふ。
2006/11/12(Sun) 23:45 | URL  | てふ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
